仕事

日曜学科試験申込完了♪

さすがにもう免許取ったほうがいいなと思って
日曜の学科試験の申し込みをしたんですけど、、、、

結局試験は三週間後になってしまいました。。。。


こんなことならもっとはやく申し込みすれば良かったですね、、、

めんどくさくて先送りにした結果がこれだよ。


もうすでに2ヶ月くらい車運転していないので免許取っても運転するの怖いな。。。。

しょっぱなから事故とかまじでありそうで怖い。。

そう思うと俺運転しなくてもいいかなって思ってしまったり。

いやいや、せっかく高い学費払って自動車学校卒業したんだから運転しないともったいないですよね汗

でも親も俺の運転だと怖いっていってるんですよね~
まぁでも最初のうちは乗ってもらわないと困るんで

そこは説得して、、、、、


最終的には友達乗せて遠出なんてできたらいいなって思います><

同期で卒業した人達はもうとっくに免許取って普通に乗り回してるみたいなんで負けてられないですね!!!



6月22日(土)13:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

六月ライブ、、、、キメる。

今日の英語の試験は、まぁぼちぼち。。。。。


唯一の文系科目ですからね、、、、、、、
確実に点数をとっていきたかったところだけど、、、、
ちょっと勉強が足りなかったみたいです><

簡単なテストだったからみんな点数取ってくるんだろうな~
あぁ、、、、うまくいかない。。。




僕の初ライブが日曜日に迫ってきました。。。。。。。
すごく緊張する、、、、、、、
でも、たくさん練習してきたんだ、きっと大丈夫。

僕の前には二つのキーボードが置かれている。

ひとつは、ピアノの音をだすキーボード、もう一つは相棒のショルダーキーボード。
こいつには、シンセの音を出してもらう。。。。

やはり使い慣れたコイツがいると心なしか安心する。

使い慣れない楽器を使うと、極度の緊張からたまに譜面が頭から抜けてしまうことがあるが、
今回はそんなことにはならない、こいつがいれば大丈夫だ。

だから、僕はもう何も怖くない。。。。。




、、、、、、いや、これはフラグじゃないからなw






この数日間多くの先輩に叱咤され、アドバイスされここまできた。

この数日間は、僕の新しいロック人生において、とても濃密な時間になったと思う。



空き時間をみつけては練習した。

これでだめならこれから先続けてもきっと無駄だろう。
そう思えるほど僕はこの数日のあいだに色々なことを詰め込んだ。

これが僕の音楽人生の集大成。

もうただの素人とは呼ばせない。






これが俺のNEW LEGEND,,,,,,だ。



5月31日(金)23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

ただの馬鹿ですけどなにか?

この前のネットワーク概論のテストでいきなり0点を取ってしまったwwwwww

大学のテストはただ暗記するだけでは点数が取れないのが
ちと辛い。。。。。


だけど0点とった人はさすがに少なかったようで、、、

友達曰く、感覚的にできた!、、、、らしい( ̄▽ ̄;)

いやいや
おれも感覚的に3ってかいたのに答え254だったよ?

どうしてそうなるし!?


さすがに授業中ににこにこ動画見るのはやめようって思いました。。。。

人数多いし、教授も遊んでていいっていうからついつい遊んじゃったけど、、、、、

はっ、まさか俺ハメられたのか!!!!!



おいおい、やめてくれよ、、、、
必修選択の単位落としちゃったらこっちは留年しちゃうんだよ~
まじ笑えない、、、ワロえない(´;ω;`)



明日は先輩たちの方のバンドで2回目の音合わせがあります。。。

2日で一曲を完璧にしろ。
なかなか無茶なことをいいますね。。。。。。

先輩たちは日頃から、原曲を聴いているからなんとなく譜面が頭の中に入ってくるんだろうけど
俺、このアーティストのこの曲一週間前に初めて聴いたんですが。。。。。

しかも最初は違う曲をやる予定だったのにいきなりこの曲にするなんて、、、、、(´・_・`)
後輩泣かせにもほどがあります。。。。。

確かに難しい譜面ではないですけど、、、、、、、
似たようなフレーズがたくさんあって全然覚えられない。。。。。。

前にも書きましたっけ、このバンド1年生俺だけしかいないんですよ。
発言力が一番弱い上に一人とか、、、、、、



ただただ頑張るしかない。



5月25日(土)15:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事 | 管理

なんとかなるじゃねーよ!!!なんとかならねーんだよ!!!

随分久々の更新ですね。

くそ、やっとか暇人がって突っ込む輩がいるかもしれません、、、、、

ってかむしろ誰かしら突っ込んで欲しいですねw

そうすりゃ管理人のモチベも上がりますっ

ちゃんと見てくれているって証拠ですからね。


誰からも相手にされない、無視されるってのが一番辛いんですよwwwwww


ってなわけで今回もはじめて行きたいと思いま~すが、
今回も特に書く事ありませ~ん。

さっきSNSで知り合った女の子と電話で話していたんですが、、、、、

自分のコミュニケーション力のなさを改めて実感しましたwwwwwww

人と話すとどうしても頭の中がホワイトアウトしてしまう、、、、、メールする分には問題ないんだけどね><

ま、これはもう先天的なものだと思うから正直諦めてんだ(´・_・`)

こんなんじゃ彼女どころか、ちゃんとした友達もいっしょうできねェんじゃねーの?

あ~俺の人生群青色、あ~それ、郡所色~
ってね。




たまにはこういうダラダラした文章もいいんじゃないでしょうか?

しょっちゅうだらけてんじゃんって野暮なツッコミは聞きませんからね。

おれほど、こんなに真面目にブログ書いてる管理人見たことないですよ(それはないっ)

だってほら、俺一応このブログ5年以上前から書いてますし(*´∀`)

五年はすごいですよ?人生の四分の一ブログに費やしてるんだからね。。。。


それにしても暑いな、、、、窓開けてても全然涼しくない。。。。


早く夏休みが来て欲しいと思う反面、暑い夏が来るのを拒む自分がいる。。。。。

まあ、無事に夏休みをむかえるためには、テストを乗り越えないといけないわけだが、、、、

最近は6月ライブに向けてバンドの練習がかなり厳しくてまったくというと語弊があるかもしれないが
プログラミング言語以外ほとんど勉強していない。。


なんでプログラミングだけ勉強しているのかというと、課題が山のように出るから。。。。


この前俺、プログラミングのコツを掴んだとかほざいたけどもうはっきり言って無理です。。。。

多分、クラスの半数の人は落ちこぼれてるんじゃないかな???

チューター制度が始まって俺は比較的はじめの方から利用していたけど
最近は驚く程人が増え、一週間まるまるチューターを利用しても課題がおっつかなくなってしまった><

今週は心理学の授業をボイコットし、、、、ってか先週も逃げたなw
なんとか課題を終わらせたけど、、、、、

でも結局、ほかの科目の課題は終わらなかったんだよな。。。。。。

友達に聞いてみたけど時すでに遅し、、、、どうやら今日の16時までに出さなきゃいけなかったようで間に合わなかった。。。。。

これはもっと早い段階から友達に頼っておくべきだったな。。。。。。

今日また新たに二人協定を結んだので、少しは楽になればいいけど。。。。。

毎日居残りは、、、、、結構精神的にくる><






これが情報工学科に進んでしまった一人の男の末路。

これから受験する人に一言
文系は絶対に理系に進学してはいけないZO♪

なんとかなるっ!じゃねェよ!!!!
なんとかならねーんだよっ



5月22日(水)00:12 | トラックバック(0) | コメント(4) | 仕事 | 管理

動き出す世界

来週分のプログラミングの課題なんとか終わった><


あとはこれをOffice wordに貼り付けて印刷するだけだ~ちきしょーーーー(*´ω`*)


なんかだんだんコツがつかめてきた感じがするな。

この調子ならなんとか単位もらえそうだ、、、、よかったよかった☆彡


いや~冷静に考えるとあんまり難しいことはやってないんだけど、
教授の説明と教材がわかりにくいもんだから、、、、、つい難しく考え過ぎちゃうんだよね><

今日の課題だってそうだよ。

華氏・摂氏表を逆順に出力するPGMを作れとか急に言われてもなんのこっちゃって感じだけど、、、、

これwhile文を使ってやればすごく簡単にできるんだよね。

そういう柔軟な発想ができれば屁でもないんだけど。。。。。

俺ってば頭カッチカチだからね、、、、ほんとにこういうの苦手なんだ><

でも、さすがに3週間も4週間もプログラム打ってれば自然と何を使ったらいいかわかってくるもの。

俺、、、、プログラミング言語単位取れなくて永遠に卒業できなかったらどうしようって本気で悩んでたけど、どうやらそんな心配は杞憂だったかな><

どっちかって言うと微分積分とか線形代数とかのほうがよっぽど単位落としそうだわwwwww

でもまぁこの二つ落としたからって卒業できないなんてことはないので
、、、、まぁ気楽にやっていこうかなって感じです、、、、はい。。。。


でも正直年間41単位しかとってないから単位落としまくるとちと厳しかったりするwwww

みんな46~限界までパンパンにとってるみたいでさ><

おれももう少しとっておくべきだったかなwwwwwww


2年からたいへんそうだな~




ゴールデンウィークの予定ですけど、、、、、
さみしいことに僕は特に何もないですねwwwwww

強いて言うなら最終日に友達とシュタインズゲート見に行くくらいかな。。。。。

1年生バンドの集まりとかも全然連絡ないっすからね、、、、、、
もうそろそろなにかアクションがないと心配になっちまいますよ><

な~んてね。

実は昨日バンドのボーカルの人とアキバに遊びに行ってたんですよ。

そんときにまだドラムの人がバイトの面接で先の予定がわからないということは聞いていたので特に心配はしてないんだ~へへへ(*´ω`*)

まだ1年生では俺たちだけしかバンド組んでないみたいなんでなかなか幸先のいいスタートですよ☆彡

それに俺、先輩のバンドにも誘われてるんだよね><

いや~我ながらモテモテですな(笑)

ま、相手にされてるうちが花ともいいますし、こういう誘いにはどんどん乗っかっていくことにしますw


あとはそうだな、、、、、特にいうことは。。。。。


あっ、そうそう。

この前幼馴染の女の子に直球で「デートしようぜ!」て誘ったんだけど。。。。。。

なんと、、、、、返事が返ってきませんwwwwwwww(m9)

すげ~悩んだ挙句に送ったんだけどどうやら滑ってしまったみたいですね。。。。

でももしかしたら電話番号が変わってて届かなかったという線もあるからまだ希望は、、、、、、


って!!!!どっちにしろだめじゃないかいっ(((゜Д゜;)))!!!!


正直イケると思ってた自分がいた。。。。。

、、、、、
ここんとこ調子よかったからちょっと天狗になっていたのかもしれないなwwwwwww

反省反省(´・ω・`)



5月2日(木)23:20 | トラックバック(0) | コメント(1) | 仕事 | 管理


(8/75ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後