ゲーム

[艦これ]春イベクリア!!

こんにちは管理人です。
今イベも無事クリアしました!!!!疲れた~

冬イベに比べ難易度は各段に下がっているもののなかなかうまく決まらずボス到達7回目でようやく倒すことができました><

やっぱりなんといっても夜戦マス。あそこの大破率が半端なかったです泣

なんだかんだでダイソンのカットインは中破で止まってくれるんですけど、上から四番目の駆逐ロ級のなんでもない一撃にワンパンさせられるっていう謎の事態が結構あって何度も画面を殴りそうに、、、、、

でも何回も回してるうちにいつしかダイソン様のカットインがご褒美に感じられるようになって、だんだん気持ちよくなってくるって言う(*´Д`)ハァハァ
(やばい、調教されてる汗)

今回のイベントはいつもの切羽詰った感じじゃなくて、気持ちを上手く切り替えて(ドM視点でw)攻略することができたのでよかったです♪

イベント開催期間が長かったり、ボス編成が比較的易しかったってのもあると思いますが、夏イベも楽しく攻略できたらいいなと思っています(震え声)
、、、、、絶対ヤバイのくると思うけど、
それまでにMスキルをあげておけば問題ないよね♪

待ってろよ夏イベ!!!!



ボス撃破のドロップでRomaちゃんがドロップしました!!!

今回のイベでは攻略中に高波ちゃんと今まで持ってなかった早霜ちゃんもドロップしたので艦掘りする必要はなくなりました♪
ゆーちゃんももう一隻ほしかったんですけど、E6ボスに何度も勝つ自信はないので今回はあきらめようと思います泣

当分うちのゆーちゃんをろーちゃんにはできなさそうだ。
でもいいの!ゆーちゃんは僕の大事な娘だから!!!
さ、その可愛いお口でしゃぶry
、、、、、、ごめん、冗談だって!だからその手に持ってる包丁をこっちに向けないで山城ちゃん!!愛してるからぁ泣



E6を共に闘ってくれたうちのエースたちです!!!
今回もほんとによくがんばってくれました。。。。

左上、左下、右上、右下の順に第一艦隊、第二艦隊、前衛支援艦隊、決戦支援艦隊です。

装備、編成は主に
http://akankorebiyori.blog.fc2.com/blog-entry-158.html
こちらのサイト様を参考にさせていただいたんですが、個人的に空母には彩雲を積んだほうがいいと思います。
ラストダンスで何度かT字不利を引いて絶望に打ちひしがれたんで><
後、ここには載ってないですが最後は川内じゃなくて酒匂ちゃんを起用しました。
だって川内夜戦マスでことごとく大破するんだもん。そりゃあ探照灯持たせてるから標的にされやすいのは分かるけど駆逐のなんでもない一撃で大破ってお前。。。。
あんまり俺を喜ばせんなよ(*´ω`*)恍惚
酒匂ちゃんに変えたところ無傷で夜戦マスを突破しそのままボスを撃破することができました笑

、、、、、流石軽巡最強の運の持ち主、助かりました><
いや、川内ちゃんもよくやってくれたって!だから拗ねないでね、ね?



5月5日(火)22:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

迎撃!トラック泊地強襲

今更ながら艦隊これくしょん冬イベ「迎撃!トラック泊地強襲」クリアしたということで報告。

レベルはもちろん甲

次回のイベもこれくらいのレベルだと楽でいいんですけど汗

そういえば今かんこれのアニメも放送中でしたね。
個人的にすごくいいと思うんですけどどうでしょうかねぇ。

日常系を期待した提督さんたちはちょっと不満あるかもしれないですけどあれくらいのシリアスは入れていったほうが中だるみしないでいいと思います。

それにしても6話の第六駆逐隊のみんなすごく可愛かったですね!!!!!
電ちゃんの髪下ろした姿も見れて俺提督超感激しました☆

ぶっちゃけ動いてる艦娘を見れるだけで俺としては満足なわけだけど。
それはおいといて。

扶桑姉妹は出ないんですかねぇ~
俺すごく楽しみにしてるんですけど、公式さんなんとかなりませんか笑

まぁ恐らくあの鎮守府は横須賀鎮守府なので無理かな~
確か扶桑姉妹って呉で建造されたんですよね。

でも次回大和出そうだし、どうなんだろ、まだワンチャンあると思ってていいのかな。

じゃあ待ちます、僕はいつまでも待ちますよ、、、、時雨ちゃんのように。。。。

あぁ~西村艦隊切ないんじゃあ~

でもそんな悲劇の西村艦隊が俺は好きだったりする。
なんか絵になるというか、、、、なんというか。

いや、もう二度と戦争なんて過ちを繰り返してはいけないんですけどね。

最近世界が物騒じゃないですか、、、シリアとかシリアとか。。。

今の技術で世界大戦なんておっぱじめたらどう考えても人間滅びますからね。
怖い怖い、やっぱり平和が一番ですよ。

家でアニメ見て、かんこれして、ゲームしてそんな生活が続けば俺は満足かな。なんて。

あぁでも流石に長い春休みをただただ過ごすだけだともったいないので、新たにもうひとつバイト始めるかもしれません。

もう面接も受けて、採用されたので今週の水曜日から寝る間惜しんでバイトに励もうと思います汗

言うてもそのバイト週二日しか入らないと思いますけど、とにかく拘束時間が長い!!!
確か20時半~5時半だったかな。
9時間ですか。。。。
高校時代にちょっとだけやってた八百屋のバイトを彷彿とさせますね笑
でもあの時は土曜8時間、日曜13時間シフト入ってましたからねwwww

短い間とはいえよくやったものです。
それに比べたら一日9時間くらいどうってこと、、、、

まぁまずはやってみないことにはわからないですからね。
やらないであきらめるのって一番よくないと思うんです。

というわけであたって砕けてこようと思います。

ちなみにバイト先は飲み屋です(死亡フラグかなw)

某飲み屋なんて休む暇なく働かされてやめるにやめられないとかいう話じゃないですかやだーーーーー。

あ、僕がそこの飲み屋で働くわけじゃないんですけどね。

とりあえずそんなこんなで日々元気に生きてます。
ではまたノシ






今回は北上様がカットインを決めてくれました。
普段カットイン装備は使わないのですが、連撃が二回ともボス旗艦に行ったにもかかわらず落とすことができなかったのでカットイン装備にしたところ一発で突破することができました笑
S勝利はできませんでした。危なかったです。

ゲージ削り中に磯風ドロップしました。
一隻いると出るの法則ですかね。






昨日E5回しまくって朝潮もドロップしてくれたので冬イベ完全勝利ですかね。

いや、伊401とか早霜とか朝雲とか持ってない娘結構いたんだけど今イベ周回するにはちょっとつらいステージだったからさ。

一応努力はしたので悔いはないです、多分。



2月23日(月)21:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

嬉しかったので報告w

さっき投稿したばっかりなんですが嬉しかったので報告しますwwww

今時雨を旗艦にしてデイリーの建造を消化していたんですが一発目で雪風引いて続いて引いたら2回連続で建造時間22分。
、、、、、潜水艦じゃアーリマセンカ(°д°)

一つは伊168

そしてもう一つは、、、、まさかの伊8!!!!!

噂をしてたら出てくれた、、、、俺提督マジ歓喜っ

これもういっかい大和レシピ回したら大和くるんじゃねwwwww
今日はそんな勢いっ

どうすっかな~


以上、、、、ただの自慢でしたスンマセン汗



3月18日(火)01:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

祝・山城たんに振られましたwwww

今日やっと愛しの山城たんがレベル99になってプロポーズしたところ、、、、
みごと振られちゃいました(´・_・`)

ま、まぁ攻略Wikiのコメントで振られるらしいというは前から分かってたんですけどね笑

それでも山城さん大好きなんで指輪あげました♡

もっとストレートに「きもっ触らないで!!」くらい言われると覚悟してたんですが(^q^)←

いい意味で予想を裏切られましたねっ
すごい可愛かった、、、、なんか山城たんっぽくないというか(((゜Д゜;)))
いや、普段の卑屈な山城たんも可愛いですけどね笑笑

長い月日を共に過ごして変わっていく山城さん。。。
そういうのを感じられて、、、ほんとにいいですねこういうの( ´ ▽ ` )

ま、まぁ実際僕みたいなクソ提督の下で働いてたら余計に卑屈になりそうですけどね。
、、、、、あ~、山城さんの卑屈さがうつってきたかな笑

というわけで他の提督の皆さんもぜひ自分の好きな艦娘とケッコンカッコカリしてあげてくださいね。

3月14日のアップデートで新たに新海域と海外船の艦娘が実装されました♪

前までの俺だったら「今潜水艦イムヤしかいねーしめんどくせー」って言って投げ出してただろうけど今の俺自分でいうのもあれだけど廃人化してるのでwwwww

できるものは諦めずにやっちゃいますっ!!!!!
(アルペジオイベの時本気出さなくてほんとに後悔してるので)

一昨日まで部活のライブがあったのでほとんど艦これ触れなかったんですが昨日から本気出して新海域ぶん回してなんと伊19、通称イクちゃんを手に入れることができました♪

まぁ、2日で2隻ゲットできたんでそこまで難しいドロップじゃないんだと思いますが、このイクちゃんアップデート前は入手困難の船だったので初ドロップしたときはすごい嬉しかったですねー♪
、、、、やっぱイクちゃんだよなー、、、ぎゅ~って抱きしめたいですよね(柔らかそう。。。)

頑張ってるんですけど伊58と伊8はなかなかでてきてくれないです><
伊8に関してはボスドロップを狙うしかないので建造と並行して地道に狙っていきたいと思います。

早く潜水艦揃えてオリョールクルージングに行ってもらわないと笑

俺提督も節約してるとはいえ常に資材には困っているので。。。。。。

実を言うと2日前までずっと旅行やらライブで忙しかったので資材は自動回復の上限値(なのかな)25000/25000/25000/20000(艦隊司令lv97)たまってたんですけど調子に乗って大型艦建造ぐるぐる回しちゃったんで一気に資材なくなっちゃったんですね><

でも一回引いてダメだと出るまで引こうって気になりません?
その結果最後まで何も出なかったんですが笑

ここで出したことのない船が出たならそれは結果オーライで嬉しいんですけど全部持ってる船。。。。。

大和レシピで伊勢型金剛型扶桑型が出たときの絶望感ね。。。。。

まぁみんなこんなもんなんだろうけど、、、、、最低値で回してまるゆが出ただけで飛び跳ねるほど嬉しかったもんwwww

最初は挑戦しないで最低値で持ってない船狙っていくのもいいかもしれないですね汗

あと俺最近思うんです。
俺は艦隊の指揮官として艦娘をひたすら遠征に出して酷使してるのに対して俺は家で引きこもって一体何やってんだろうなと。

こんなんで俺の艦隊(山城たん)はついてきてくれるのかと。

だから俺ちょっと本格的にバイト探すことにしましたw
俺も働いて艦娘の大変さを身をもって知ろうと思います笑

実は今日隣の駅のコンビニに電話して面接こぎつけてきました。

これで受かればいいんだけど、この前バイト探したときは落とされまくったからなーちょっと自信喪失してます><
まぁ、粘り強さだけが取り柄なんで頑張ってみますよー
(たかがバイトだしすぐ見つかるだろ←フラグかな)

実際夏休み大掛かりな旅行を計画してるのでお金はたくさん欲しいんですよね。

せっかく旅行計画を立ててもお金がなくて実行できなかったなんてマヌケにも程がありますからねー(((゜Д゜;)))

旅行といえば、先週のスキー旅行すごく楽しかったです。

僕ともう一人以外はほとんどスキー初心者だったんですが最終日にはみんな俺でも怖いと思うくらいの傾斜のコースを滑れるくらいになって周りに気を使うことなく思う存分滑ることができました☆彡

ただ今回僕たちは長野に行ってきたんですけど雪が大分溶け出してきて最終日は雪かなり悪かったですね><

ガリガリだしベトベトだし木の枝とか露出してるし。。。。。

まぁ少しシーズン外れたから格安で行くことができたんだろうし文句は言えないですね♪
楽しかったからそれで良し、、、、なのですっ

スキーから帰ってきて早々にバンドの練習、最後の追い込みだったんでずっとスタジオ入ってました泣

卒業ライブは立川のライブハウスで行いそこで無事演奏しきることができました><

1回生でこのライブで演奏できたの僕しかいなかったので本当に先輩様々って感じですね( ´ ▽ ` )

最後にいい思い出作らせてもらったんで良かったですっ

、、、、、僕今回で軽音楽部ウエスタンプレイボーイズを退部します泣

軽音楽部というと軽いイメージがありますが全然そんなことはなくて一日今回のライブでは12時間ライブハウスに缶詰でずっと立ってライブを盛り上げなくてはならないのでほんとに大変な部活なんです><

正直ここにいたら音楽の楽しさというのを見失いそうな気がしたのでもうやめようかなって思いました(´・ω・`)



3月17日(月)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

続き

大学で軽音楽やるとなるとこういう部活には入らないで個人で自由にバンド組んでやったほうがいいかもしれないですね、、、、というのが僕の率直な感想です。

聞いた話だと法政大学の軽音楽部ってコピーのレベルが高いって評判らしいですねwwww

まぁそれは市ヶ谷キャンパスの話なんですけどきっとそういうのを意識して僕らのキャンパスの軽音楽部もガチで練習してるんですよねきっと。

でも僕思うんですよ、いくらコピーが完璧でもそこにオリジナリティーがなければ全然面白みがないって。

確かにうまいんですけど聴いててあんまり面白くないんですよね。。。。
その場のノリで勝手にアレンジしたり音を変えたりしたりライブではそういうノリが一番大切だと思います。

だけどこの僕が所属してた部活はなによりも原曲に近づけることを目標にしてるのでこういうアレンジを嫌うんですよ。。。。。
だからあんまり挑戦的なことはできないかなーなんて。

あとなによりライブの時間が死ぬほど長くてせっかくのライブがただの苦痛になってるという本末転倒な事態ねw

よく考えれば考えるほど意味不明な部活ですよね。こんなんやめてバイトして旅行して艦隊これくしょんやって適当に大学生活送ってる方が有意義ってもんだぜ。

、、、、なんか最後ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたすみませんっ
俺もできれば心機一転大学生活をエンジョイできればいいなと思っています。。

すみません、だらだら書いてたら文字数オーバーになってひとつの記事にまとまりませんでしたwwww

それではノシ



3月17日(月)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/21ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後