進級条件クリア

こんにちは、管理人です。

今日大学の成績が発表されて無事3年生に上がることができそうです!

毎度ことですが、この成績を見る瞬間すごくどきどきします。

今回は特に進級する条件が厳しく、必修、選択必修どれも引っかかりそうだったので怖かったです。

まぁ必修は結構余裕があったのですが選択必修は3つ落とした時点で留年確定。
そして今期は1年のころに単位取れなかった教授の授業があったりこれ絶対テストやばかっただろって科目がちらほら。

正直留年を覚悟してましたが、意外と取れてるもんですねwwwww

いつだかの聖地巡礼の途中に来たアセンブリ言語の再試の通知。
ちゃんと勉強して望んだのにあれだけは落としましたけどね笑

そもそも再試通知が来た人数が8人。
再試受けて落ちたやつ何人いるんですか?

その中に俺が入ってるとか本当なんなんだろうね。

俺ほんっとアセンブリ言語嫌いだわ。
だって何勉強していいかわかんないもん。

授業のパワポ見ても意味不だし、参考書見てみたら授業で使ってるコードと明らかに違うものだし。

この授業だけじゃないですが、専門科目になってくると参考書が本当になくて。。。。

そう思うと1年の頃の微分積分とか線形台数とか物理学基礎とかは腐るほど参考書あってよかったと思いますよ。

定番の参考書ですけどマセマ出版社から出てる馬場敬之著書のスバラシク実力がつく!シリーズの参考書やっておけば単位をとるだけだったら簡単ですしね。

まぁ1年の頃微積落として切羽詰って勉強してた俺が言うのもあれですが。

でもぶっちゃけ物理は教授に救われたもんだしな。

高校時代まったく物理に触れてなかったから物理はマジキチでした。

友達に課題やってもらってそれを元に復習してってマジ屑野郎ですね汗

まぁそれも懐かしい話です。

何度も繰り返しますが、今期の授業はほんとに専門分野ばっかりで正直取れる気はしなかったです。

テスト勉強も大学はいって初めて全テスト1夜漬けでこなしたわけだしね。

完全に取る気なかったというか、意味わからなすぎて勉強から逃げてたというか。

それでも取れてしまう、、、、やっぱり僕って天才なのかな(錯乱)
いってることが既にアホ丸出しですが、他の友達と話してみるとその中でも俺結構取れてるほうと言ってしまったらあれですが、やばい科目もギリギリCで喰らいついてたんですよね。
これぞ単位を取る程度の能力。東方ですかね。

すみませんこのネタ振っておいて、ほとんど東方わからない感じなんですけど。

キャラクターは好きで結構覚えたんですけどね。椛かわいいよ椛。

まぁ相変わらず艦これ大好きの艦豚なんでそこんとこよろしくお願いします。
そろそろ菱餅本気で集めないとやばいかもな。

艦これのぐう畜な任務、嫌いじゃないですよ。
ちょっとイライラしますけど、まぁゲームでイラついてるようじゃまだまだですかねw

大変ですけど達成感は半端じゃないです。
僕なんの目的もなくフラフラするのとか好きじゃないんですよね。

出かけるにしても何か目的を持って出かけるようにしたりとか、勉強でも今日中にここまでは終わらすみたいな目標を立てたりとか、ゲームでもそうなんですけど。

達成したときの気持ちよさは半端じゃない。
皆さんも目標を立てて実現するように行動すると気持ちいいので意識してみるといいかもしれません。
まぁそれを実現させるのが難しいんですけどねw


そうそう、一昨日に静岡県下田市に聖地巡礼に行って来ました。
相変わらず管理人はブレませんよw

今度記事にすると思いますので楽しみにしていただけたら幸いです。

今回の聖地巡礼は初めて高速使わずにいってきたので往復12時間近くかかってしまいました。

聖地巡礼は4時間ほどで済んだのでほとんど車運転してたって感じですね~
まぁいつものことなんだけどさ笑

でも車の運転大好きなんで何時間でもうぇるかむかもーんです!!!

でもさすがに夜の箱根峠は怖かったですね。
何が怖いってこの季節、やっぱり路面凍結。

上のほう氷点下近いくらいの気温だったので流石にゆっくり走りました。
車ぜんぜん走ってないから上の方大丈夫なのかなって内心ひやひやでした。
これで雪降ってたら立ち往生してしまいますからね。

この時期の峠は危ないので注意して走ることを強く勧めます。

ところで静岡県下田市は何の聖地だかわかりますか?

正解は夏色キセキです。

声優ユニットスフィアの4人が主演を勤めたアニメですね。

なんで今頃になって、しかもこんな時期に聖地巡礼を行ったかというと、
このアニメ見たのがつい最近で。
去年の夏くらいに再放送やってたじゃないですか、その時に見たんですよ。(結構前だなw)

当時は青春ものか、くせーくせーと思ってみなかったんですけど、見てみるとすごく面白くて最後まで見てしまいました。

舞台もすごく綺麗なところみたいだったのでこれは行くしかないなと思って勢いで行ってきたというわけです。

実際すごく綺麗な場所で行ってよかったなと思います。

友達を誘ってみたんですけどことごとく振られてしまったので今回も安定の一人旅。

ま、一人旅も気楽でいいんですけどね(血涙)

でもローリング☆ガールズみたいにみんなでいろんなところ回るのも楽しいかもしれませんね。

ちょっと2輪免許も欲しくなっちゃったりして。


きりがないので今回はここまでにします。
それでは、おやすみなさいノシ



3月5日(木)16:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 進級おめでとうございます!!

初めまして!
都内の大学に通うものです。

進級おめでとうございます。
成績発表って何回してもドキドキしますよね(笑)
しかもちょっと間が空くのがさらにきついです。

僕も二輪免許欲しいので、
お互い頑張りましょう!


 by あえちゃん | Mail | HP | 3月11日(水)15:59

 2: ありがとうございます!

ありがとうございます!
そうですよね、大体発表まで1ヶ月くらい時間があるのでドキドキです。


ハーレーとか乗りたいですねぇ笑
頑張りましょう!


 by 管理人 J | 3月12日(木)01:15


(1/1ページ)