仕事

メーカー社員は実に多忙。

こんにちはお久しぶりです。


社会人になりました、純一です。


生活スタイルが学生のころとは一転してとても忙しい毎日を送っています。


今は工場実習ということで自動車の組み付けを行っています。

それがめっちゃ大変で10時間ずっと立ち仕事で慣れない工具を片手に奮闘しています。

一つ一つが高額な商品なので特に不良を出すわけにもいかないしとても気を使います。


なぜ日本車は壊れにくいのかが少しわかった気がします。

一台一台とても丁寧に作られています。

工員が一生懸命作っているので大切に乗ってほしいという気持ちになりました。

皆さんもお盆休み交通事故にあわないように安全運転でお願いします。



8月13日(日)10:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

君の名は いいゾ~これ。

この前成績がでましてどうやら卒業研究が通ればなんとか卒業できそうです!!!

思い返せばこの四年間ほんとしんどかった笑
実験、レポート、バイトに追われて浮かれた学生生活を送る暇はありませんでした、、、、

やはり理系に進んで失敗だったのでしょうか、、、、

いや、忙しい中にもちゃんと旅行に行ったり友達と遊んだり楽しいことはあったように思います。
辛いことが多かった分そういう思い出がより引き立ってとても充実した気持ちになります。

まぁ理系に進まなかったら今の内定先の内定も頂けなかっただろうし結果的によかったのかもしれません。

卒業への道が見えてきたところで私にはまだやるべきことがあります。
それは外国語、、、、特に英語を勉強しなくてはなりません。
せっかく第一志望、念願の自動車メーカーに合格したのに周りのレベルについていけなくてやめてしまうことがないように準備しなくてはいけません。
そう、頭ではわかってはいるんですけどね。
卒業研究と並行して進めることを考えると気が進まないですね。
私の短所は複数ある課題を同時に進行するのが苦手なところですかね汗
就職前にはこの性格直せればいいんですが、、、、、

一つのことを集中してやることには長けていると思うんです(自分で言うのもなんですが笑)

なんてどうでもいいことを書きながら自分をちょっと分析してみます。

話が変わりますが
先日「君の名は」を見てきました。
とても良かったです!!!
アニメでこんなに感動したのはひぐらしのなく頃に以来でしょうか。
ティアマト彗星の美しさと主人公たちの葛藤、刻々と流れる時間というものが感じられて
見終わった後の余韻がとても残る作品です。
私は2回見ましたが後日3回目を見に行こうと思っています。
小説も読みました。アニメであまりよくわからなかった部分も納得できる内容になっているのでお勧めしておきます。
ただ小説だけではこれまた説明がいろいろ不足している部分もあるので映画を見た後に小説を読むのがより良いと思います。
昨日アナザーサイドの小説も届いたのでこれを読んでさらに漫画も読んでもう一度映画館に行こうと思います。

ついでに楽譜も買いまして前々前世、スパークル等練習しまくっております。
今になってピアノ弾けて良かったと思いますね。
趣味のほうにも力を入れながら卒研も頑張ろうと思います。

それでは。



9月20日(火)10:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

テストが近い!

就活やら卒業論文やらに追われているうちにあっという間に今学期の授業が終わってしまいました。
テストもいつも通りやばいんだけどそれ以前に出席日数足りてるかどうかっていう、、、、

四月五月って就活真っ盛りだったから大学ほとんどいってなかったのよね。
それで俺出席を結構見る授業ばっかり履修してるみたいで今になってちょっと青くなってます汗
とりあえず今学期で卒業単位全部取るって勢いでたくさん授業とったのはいいけど全部落とす可能性も出てきたわ。
一年のころに10単位落とした苦い記憶が蘇ってくるぜ。
最低でも今学期半分は取れてないと卒業がやばくなってくる。
せっかく就活うまくいったのに卒業できないとか笑えないわ。

とりあえず勉強して最善を尽くそう。
考えるのはそれからだぜ。



7月15日(金)21:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

就活終了!

こんにちは、管理人です。
無事に第一志望の企業から内々定をいただきました!

いや~就活辛かったですね汗
一番死んでたのは五月中旬。
本命企業群の選考が同時進行してまして一週間ずっと選考に参加してるみたいな感じでした。

そうなると顔も死んでくるし気持ちもすごい沈んでまして、
同時進行してた本命三社とも全部落ちてしまいました。

それまで順調に駒を進めていたのでショックはかなり大きかったです。

でも僕は運が良かったです。
その時にちょうど本命企業ではなかったのですが内々定を頂きましてすぐに持ち直すことができました。
その企業はたくさんの時間をかけて学生に向き合ってくれるとても素晴らしい企業で、選考を重ねるにつれてここでもいいのではないかという気持ちにもなっていました。

一つ内定をもらっていると気持ち的にかなり楽になりました。
それも行きたいと思えるような企業からの内定。

ここから僕の就活第二幕が始まります。
第二幕では僕が本当に好きで入りたいと思っていた業界。「自動車業界」を目指すことにしました。

実は一社。四月にエントリーシートを出していてちゃっかり一次選考を通過していたんですねw
そして鬱になっていた五月中旬。
この時期はまだこの企業の次選考は始まっていなくて、本当に運が良かったと思います。
この期間にSPIの勉強をしたり、内定通知書を見てニヤニヤしたりして着実に自信をつけていきました。

その結果鬼門だと思われていたテストも合格。
本社面接でもしっかり準備し臨んだので今までにない達成感がありました。

そして無事内々定をもらうことができました!!!

就活を通して人とのコミュニケーションも大分とれるようになったし自分に自信が持てるようになったので決して辛いだけの時間ではなかったのではないかと思います。
私は本当に運がよく素晴らしい企業と巡り合ったので、一度はあきらめかけましたがもう一度頑張ろうという気持ちになりました。

まだ就活中の人もいると思いますが、そのようないい出会いに巡り合えるように願っています。



7月12日(火)13:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

ないてい!

こんにちは、管理人です。

先日内定を一ついただきました!
これでとりあえずは一安心ですね。
一応自分に向いている仕事だと思うので頑張りたいと思います。

まだ就活は続けます。
まだ本命企業が残っているので。

次最終選考です。最終選考と聞くともう受かったなという気がしていたのですが、周りの話を聞くと結構落とされるみたいで気を引き締めて頑張りたいと思います。

小論文とか全然書いたことないから正直あんまり自信ないですね。
とりあえず明日から最終選考の対策を少しずつ考えながら来週に備えたいと思います。

いつも本当にいいところまでは行くんですよね。
でもいつもツメが甘くて落ちてしまう。
面接でいいこと言おうとしていつも空回りするんですよ。

落とされすぎてだんだん自分という人間がわからなくなってきてしまいますね汗

でもまだ6月。焦る時期では全然ないと思うので自分のペースで頑張りたいと思います。

内定が一つあるっていうのが結構心の支えになっています。



6月18日(土)20:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(1/75ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後