仕事

イベント海域制覇!!

というわけで、、、、、
イベント海域制覇しました笑笑


お前どんだけ艦これやってんだよ!!!!
って感じですが、、、、、

まぁそういうこともあるよね~(白目)


正直倒したとき部屋で思いっきりガッツポーズしちゃいましたwwww
それくらいやっべーんだわこの海域。。。。。

ネットでほかの提督の状況とかも見てみたんですがみんなかなり資材すり減らしてるみたいですねwwwww

いや、おれもかなり資材使ったなーって思ってたんですけど全然大したことありませんでした汗


まず俺ほかの提督が使ってるような長門や大和型の戦艦持ってなかったので
それが返って低コストにつながったのかなーなんてwwwww



これがE5を攻略した時の編成。
戦艦×4、空母×2がやっぱり鉄板ですよね(*^_^*)


出撃回数は30回くらい?40回くらい????

ボスに行くよりも圧倒的に途中で大破して撤退みたいなことが多かったので結構出撃したのかなー
よく覚えてないわw

よくこの編成で勝てたなと思うかもしれませんが、、、
人によっては普通に強いだろって思うのかな笑

全然開発もしてなかったから装備も弱いんですよw

対空値上げるのに零式艦戦52型とか積んでる時点でwwwwww


どんなに頑張っても制空権取れなくて焦ったわw
そんならぎりぎり不利になる手前で攻撃できた方がいいじゃんってことで爆撃機乗せたり、、、、、
正直こっちの方が強いと思うんですけどねw

昼間のカットイン、確かに相手にダメージ通るんですけどなくてもそこまで重要じゃないと思うんですよ。。。。。

確か制空権取れなくても昼間の連撃はいけたよね?
いけなかったかな?よく覚えてないけいけどあれがうまく決まればカットインより全然つえーわ(・_・;)


まぁここのボスは昼戦でどうこうするというよりも夜戦にワンチャンかけるしか勝ち目ないんですけどね~

結局運げーなのよwwww
これは落とせるだろ!ってときに限って下の戦艦棲姫に全部攻撃吸収されたり、もうこれは無理だ!!って時に限って山城さんが連撃を旗艦にあててくれたり(*^_^*)

つまりE5の攻略法としてはキラ付して相手の攻撃をできるだけかわして夜戦にワンチャンかける。
だからむやみに大和型とか長門型で固めるよりは比較的燃費のいい金剛型、伊勢型の航空戦艦、愛があるなら少し性能は劣るけども扶桑姉妹。この辺を使って攻略した方がいいと思いますね。

装備は

霧島 41cm 41cm 偵察機 三式弾
山城 41cm 41cm 偵察機 三式弾
金剛 46cm 46cm 偵察機 三式弾
比叡 46cm 46cm 偵察機 三式弾
赤城 ju87c改 ju87c改 零式艦戦52型 天山
加賀 彗星一二型甲 紫電改二 烈風改 彩雲

こんな感じ。

ぶっちゃけなんでも同じだと思いますがボス戦で制空権取れないのは仕方ないとしても道中は確実に優勢以上をキープしておくべきだと思います。

たぶんこの装備でキープできたと思うんですけど、、、、、、、

まぁE5を攻略しようって提督ならだいたいこれ以上の装備は持ってますよね、、、、
それならもっと強い装備乗せちゃってくださいな笑

余裕があるなら空母にダメコン積むのもありかと。



あ~疲れた。。。。。。。。。
土日早朝バイトだってこと忘れてほぼ徹夜でやってたからな、、、、、生活リズム狂いまくりだわ汗


今日もこれから咲でもみようかなって思ってたんだけど、、、、明日に備えて今日はもう寝るべきかな。。。。。。。

とかいいつつ結局寝るの遅くなるんだよねwwwwwww
まず艦これ開いてたら駄目だわ、、、、やっちゃうwwwwww

一昨日も寝ようとしてたのに、艦これつけっぱにしてたばっかりにオリョクル回しまくってたからな。。。。


だって58ちゃんが寂しいっていうんだもん~♪
おれも寂しいよーーーーーーprprprprprprprprpr



5月3日(土)21:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

艦これイベ~索敵機、発艦始め!~攻略なう

こんにちは、管理人です。

2年になって専門科目が増えてきてますます忙しくなってきた今日この頃。。。。。

毎週課題が多くてほんとに大変です><


まぁそんなこと言っても艦これのイベントは待ってはくれないわけで、、、、

ついに始まりましたね艦隊これくしょん春のイベント
「索敵機、発艦始め!」

このイベントはまぁ名前からも分かる通り、索敵機がかなり重要になるイベントで、偵察機を積むことによって昼間のカットイン攻撃を行うことができたり、一定の索敵値を満たしていないとボスに到達できなかったりといろいろ装備に工夫が必要なイベントになっています。

管理人も今回のイベントが初めて全力で参加する初のイベントなんでしょうしょ張り切りすぎてしまいE5まで行ってしまいましたwwwwww


ぶっちゃけ学業で忙しかったんじゃなくて提督業で忙しかっただけなんだよねサーセンwwwwwww

春休みに艦隊のレべリングしまくっちゃったのでぶっちゃけE4海域まで余裕のよっちゃん、、、、、ってことはなかったけど比較的スムーズに進めたと思う(白目)

確かに、、、、E3海域に入った瞬間大破大破で胃が痛くなってきたけどさ。。。。。。

正直ね、、、、E5海域と比べちゃうとあんなのただのお遊びだったなーなんて。。。。

E5の敵艦の編成頭おかしすぎじゃね????
一戦目で装甲空母姫、二戦目で戦艦棲姫、四戦目で離島棲鬼&戦艦棲姫。。。。。。

さっきから大破されまくりでまじ心折れそうだわ。。。。。。。

ほとんど99レべの娘たちで固めてるんですけどねーほんとどうなってんのよこれ(-_-;)

大破進撃すれば支援艦隊も出してるわけだしワンチャンあるかと思うんですけど、、、、、



それはないですね、はい。。。。。

おれは帰ります。帰ればまたこられるから。。。。。

そんなこと言ってたら終わりそうにないんですけどねー(棒)←おいwwww

それじゃあ引き続き頑張って攻略していこうかねー(白目)



4月29日(火)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

希望か絶望か

というか今期アニメ豊作じゃないですか!!!

悪魔のりドルとか今日極黒のブリュヒルデも見始めたんですけど、あれって確かあの伝説のエログロアニメ「エルフェンリート」の監督さんなんですよね。

まだ途中で親が帰ってきてプールの排水溝のふたが外れてそこに足がはまって溺れ死ぬ?的なシーンの途中まで見たんですけどやばいっすねあれwwwwww

すげー続き気になるけどさすがに親の前であれ見る気にはならんなwwwww
嬉々としてあんなの見てたら精神科行けって言われそうですね(・_・;

まぁ実際、俺ああいうの好きなんですけどね笑笑

悪魔のりドルもそれ系な感じの作品です。

これはもう最新の3話まで見たんですけど3話超エロかった、、、春ちゃんまじprprしたい笑笑

いきなり快楽殺人者を送り込むとは、、、こんなに飛ばして大丈夫なんでしょうかねー。。。。

まさかあの娘がね、、、、って感じでした。
おれはてっきり伊助様が快楽殺人者とばかり、、、、


この手の作品はそういうのを予測してみるのすごい楽しいですよね♪♪

今回目ん玉にナイフの先っちょ突きつけるシーンあったけどコープスパーティーだったら確実に目ん玉えぐられてたよね、、、、って感じで見てました笑笑

まぁそんなシーンあったらたぶん地上波じゃ放送できないことになりますがwwwwww

さすがの俺もあれはトラウマになりましたからねー。。。。。
コープスのアニメの描写はまじでエグイ、、、、、音もエグイwwwwwwww

俺最近コンタクトにしたんですけどソフトのコンタクトって入れる時も取るときも結構目に触れてやらないと取り外しできないんですよ。。。。

その時にコープスのそのシーンが頭をよぎって入れるたびに気持ち悪くなります←かなり重症。。。。


まぁそれくらいやばい描写なんだなということで、グロ初心者にはコープスパーティーはお勧めしない笑

、、、、、見てほしいけどね(マジキチスマイル)

最近知ったんですけどコープスパーティーってもう1996年に作られてたんですね汗
この前初代コープスの実況があったんでびっくりしてしまいましたwwwww

なんでこんなに有名になったんだろうって不思議に思っていたんですけどこの手のほらげーの走りだったんですね、、、、、コープス恐るべし(・_・;


そういやVitaでまたリメイク版が出るんでしたっけ?
コープスもどんだけゲーム出すんだよって感じですよね。。。。。。

、、、、なんかVita欲しくなってきちゃったよ笑


でもまぁバイト土日しかシフト入れてないからどうせ大して稼げないんだろうなー。。。。

いや、入れようと思えば入れられないこともないんですけど、いやね、正直今学校の方が切羽詰ってるんですよこれでもwwwwww

だって微積、物理どちらか一方おとしたら留年ですよwwww
それに加えて2年から専門科目多すぎて全然意味わかんないし、正直一つも落とさないでこの1年乗り切れる気しないんですけど。。。。

この前も時間ミスって微積の授業休んじゃったし、、、、、これ落とすフラグじゃないですかねー

残念ですけど、ご縁はなかったということで♪

、、、、、それですませられたらどんなに楽だろうか?あー逃げて楽になりたい。。。。

朝起きるたびに体が重いんですよ、、、、軽いうつ状態です。。。。。泣

一つ救いなのは物理の課題を友達が手伝ってくれるといってくれたこと。。。。。

ぶっちゃけね、毎日チューターに質問に行っても微積に物理にプログラミングにってとても追いつく量じゃないんですよwwwww

(おまけにチューター数学系の公式忘れちゃってて全然話にならんしwwwww)

だから同級生が教えてくれるっていうのが一番助かるんです。。。。

まぁいつか愛想つかされて終わるってパターンもありますが、、、、今は少しずつ自分でもなんとかできるくらいの実力を身につけていこうと思ってますw
アニメばっかり見てるけど笑笑

聖痕のクウェイサーあれは意外にも化学アニメだったていうのが衝撃でしたwwwww

ほんとに今ではかなり有名な声優さんばっかり集まってて草はえるんだけどwwwww

ちょっと世界観がとびぬけすぎててずっと見てると感覚がマヒしてきます、、、、、、
逆にエロくないというか、、、、BPOの目を逃れるための戦略だったのかな笑笑

とりあえずいままでみてきた作品の中で一番公式が病気な作品でしたわ。。。。。
比較すると
クウェイサー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ヨスガ>>妹ちょ

くらいかなwwwwwww



つーか眠い。。。。。
土日4時半起きで平日も火曜以外毎日6時起きだからマジ死にそう。。。。。

夜更かしできないのがこんなに苦痛だなんて。。。。。
いつまでこんな生活続くんだろ、、、、、夏休みまでですね分かります。。。。

その時点で俺はすべてから解放されているのかそれとも戦いに敗れ燃えカスになっているのか、、、、、

全ては今の頑張り次第か。。。。。。



「私は殺されるために生まれたわけじゃない、生きるために生まれてきたんだ」
春ちゃんのこの言葉とても印象的でした。

だから俺も学生というこの一生でとても短い時間を精一杯楽しんで、精いっぱい努力していきぬきたいと思います!!!!!!

俺は絶対に生きてこの学園を卒業するんだ!!!!!!!!!!!!!!!



、、、、、大学卒業する程度で大げさすぎるか笑笑



4月20日(日)23:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事 | 管理

。。。。。

死ぬ、、、、眠い。。。。。

寝るぴょん(*´ω`*)



4月15日(火)01:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

誰か俺に物理を教えてくれーーー(切実)

最近艦娘達に愛情が芽生えてきて全体的に出撃回数が減っているwwwww

うちはもうブラックじゃないのよー、大和さん大鳳さん出てきてもいいのよ?


管理人今進級に必要な単位が全然足りなくて焦ってます汗

一年の頃に理系教養から逃げたおかげで留年しそうなんだよねほんとに。。。。

どうしよ、、、、自業自得と言ってしまえばそれまでだけど、、、でもこれだけは言わしてくれ!!!

それでも俺は悪くない!!!!笑

だって理系教養をほとんど取らなくても2年に進級できるというシステムが問題だしなんで2年から3年に上がる条件がいきなりこんなに厳しくなるの?
意味分かんねーよ(´;ω;`)

ちなみに今学期に物理と微積の単位が取れないと一気に留年ルートまっしぐらなんですよね~
なぜならば今まで理系科目から逃げていた俺では後期から始まる微分積分Ⅱ、物理Ⅱなんて科目取れるわけありませんからwwwwww

ただでさえ先輩情報なんだけど物理Ⅰの単位取るの難しいって話だし(>_<)

今日さすがに危機感を覚えたので学校で勉強してましたwwwww

この辺のシフトチェンジがすぐにできるのはおれの数少ない長所だったり?
いや、今回はほんとに緊急事態なんで(人間追い込まれればだれだってこうなるわwwww)

いきなり物理の最初の課題でコケてこの先ほんと不安でいっぱいです、、、、、
(でも取らなきゃ留年です笑

、、、、、、くそっ僕の本気見やがれなのです!!!!(フラグ)

、、、、こんなフラグへし折ってくれよこのやろーーーーー

なんか今期フラグをへし折るようなアニメやってましたよね><

俺あれ見ますわっwwwwwww(ヒロインかわゆい♪)

いや、これはいうなれば息抜き!!!!
癒しがなければ頑張れるはずがない(((o(*゚▽゚*)o)))

ということで今期のアニメもいつもどおり見ちゃおうっかなーって感じです><

相変わらずですねーほんとに。。。。

そういえば艦これそろそろ新しいイベントが始まるらしいですね~
俺ちょー楽しみです!!!!!
なぜならば、、、、、、、

今回のイベントは初めて本気で参加できるイベントだからだーーーーー

この前のアルペジオコラボのイベントだったか?
あんときまだ全然艦これやってなくてほとんどやれなかったんだけど今回は違う、、、、、
俺の99レベ艦隊で全海域の制覇を狙ってやるぜ!!!!!!!!


、、、、、こうして廃人が出来上がっていくわけですね分かりますwwwww

でもやりますよ!!!それだけが楽しみだからーーーーーーー

単位?いえ、知らない子ですね(´・ω・`)
そんなことよりボーキが欲しいっ
ちょうどいい遠征がなくて全然たまらないんだよな汗

せっかくボーキサイト輸送任務に成功しても赤城と加賀を出撃させた瞬間マッハでなくなっていくからなwwwwwww

ほんとに稼いだそばから、、、、、、うう、そんなに食べなくてもいいんだよ?(涙目)

おまけにいまZ1、レーベルヒトマースだっけ?を手に入れるために潜水艦部隊を48時間遠征×4に出しちゃってるわけで、、、、、
1部隊いないだけで資材確保が大分難しくなるんだねーオリョクルもできないし。。。。

潜水艦のありがたみを実感しますよ


、、、、、あぁ遠征で疲れたイクちゃん抱きしめてあげたいっ(やわらかそう、、、、)笑

はっ、違います違いますほんの出来心だったんですー
俺には山城たんしかいません(断言)!!!

山城「こんな変態提督とケッコンだなんて不幸だわー、、、、、」

ごめんねーーー山城たーーーーんprprprprprprprprpr


、、、、、そろそろ通報されそうなんでこのくらいにしておきましょう笑


よっしゃ明日からまた勉強かなーー


あぁ、、、、、なんでこんなことに、、、、不幸だな。
いけないっ山城さんの口癖がついでてしまった汗

大変だけど頑張って山城さんを支えてあげないと(*´ω`*)wwwww


それじゃあ今度こそ、、、、、
頑張るぞっ!!!!!!!!!!!!!!



4月10日(木)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(4/75ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後