就活終了!

こんにちは、管理人です。
無事に第一志望の企業から内々定をいただきました!

いや~就活辛かったですね汗
一番死んでたのは五月中旬。
本命企業群の選考が同時進行してまして一週間ずっと選考に参加してるみたいな感じでした。

そうなると顔も死んでくるし気持ちもすごい沈んでまして、
同時進行してた本命三社とも全部落ちてしまいました。

それまで順調に駒を進めていたのでショックはかなり大きかったです。

でも僕は運が良かったです。
その時にちょうど本命企業ではなかったのですが内々定を頂きましてすぐに持ち直すことができました。
その企業はたくさんの時間をかけて学生に向き合ってくれるとても素晴らしい企業で、選考を重ねるにつれてここでもいいのではないかという気持ちにもなっていました。

一つ内定をもらっていると気持ち的にかなり楽になりました。
それも行きたいと思えるような企業からの内定。

ここから僕の就活第二幕が始まります。
第二幕では僕が本当に好きで入りたいと思っていた業界。「自動車業界」を目指すことにしました。

実は一社。四月にエントリーシートを出していてちゃっかり一次選考を通過していたんですねw
そして鬱になっていた五月中旬。
この時期はまだこの企業の次選考は始まっていなくて、本当に運が良かったと思います。
この期間にSPIの勉強をしたり、内定通知書を見てニヤニヤしたりして着実に自信をつけていきました。

その結果鬼門だと思われていたテストも合格。
本社面接でもしっかり準備し臨んだので今までにない達成感がありました。

そして無事内々定をもらうことができました!!!

就活を通して人とのコミュニケーションも大分とれるようになったし自分に自信が持てるようになったので決して辛いだけの時間ではなかったのではないかと思います。
私は本当に運がよく素晴らしい企業と巡り合ったので、一度はあきらめかけましたがもう一度頑張ろうという気持ちになりました。

まだ就活中の人もいると思いますが、そのようないい出会いに巡り合えるように願っています。



7月12日(火)13:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)