新しい順に表示

下田に行こう!(夏色キセキ)2

前回に引き続きやっていきますよ~
今回は伊豆急下田駅付近です。

この船の模型は第四話で紗季と優香が入れ替わってデートする回で待ち合わせ場所として出てきました。

OPで出てきたバス停

まぁこれは何でもないんですが、下田に来たぞーーーってことで。
ここ下田は温泉地として有名なんですよね
温泉入らなかったけど汗

でも足湯はしてきました!
それも後々。

上の路地を入って行きます。

すると、、、
とてもノスタルジックな雰囲気ですね。
遠いあの日のことを思い出します。。。。。

平成生まれですけどね!爆

ぶっちゃけ勢いで書いちゃってるけどこれ行ったの3ヶ月くらい前なので全然覚えてない笑

どう回ったんだっけな~
とりあえず写真見たり他のサイト様を参考にしたりして思い出しながら書いていきますね。

もう一回行くって選択肢も、、、、、
流石にないな。二回行ってるしw

4月22日(水)02:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

下田に行こう!(夏色キセキ)1

ども二日ぶりです、管理人です!
今日から下田に行ったときの記事を書いていこうと思います。

ここ下田は「夏色キセキ」の舞台のモデルになったところなんですよね。

なんで今頃になってここを巡礼するのかといいますと、
この作品を見たのが去年の夏にやってた再放送の時でして汗

ほんと初回放送時に見ておけばよかったわ。
すごくよかったです。

道の駅箱根峠。
ちょうどここが中間地点になるんですよね。

なんか前にも同じこと書いた気がしますが、友達ときたのは二回目でこのとき初めてここに立ち寄りました。

道の駅開港下田港に到着。
巡礼の際はここに車を止めるのをお勧めします。
まぁ多少歩きますが、巡礼前のアップだと思えば笑

7時ごろに出たのにもかかわらず渋滞に巻き込まれたり、道を間違えたりしてたら結局着いたのが13時頃。

着いて早々道の駅に入っているRa-maruさんで昼飯を食べました。

これが、下田バーガー。。。旨い、旨すぎる!!!(木曽並感)

中に金目鯛のフライをサンドした贅沢な一品です。
訪れた際にはぜひ食べてみてください。

伊豆急下田駅のすぐ近くにあるローソン。
作中では四人がよくアイス食ってましたね笑

あのベンチどうなったんだろうね。
ローソン×夏色キセキのキャンペーンの景品だったそうですよ笑

欲しかったわ~

4月21日(火)12:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | レジャー・旅行 | 管理

ツーリング(岐阜県)24

すみませんこれでほんとに最後です汗

最後に紹介するのは、氷菓巡礼にきたら必ずよっておきたいお店まるっとプラザです。

ここには氷菓の交流ブースが設置されているんですよ。

ばばんと!!!
一般道縛りで浮いた分は全部お土産代に回すという自分ルールの下お菓子は買いませんでしたが、形に残るオリジナルグッズは全部買ってきました。

ここで買ったのはコースターですね。
これは平湯温泉にはなかったので。

後は祖父母にお菓子を買ったりしました。
あまり種類はないですが、普通の大きなお土産屋さんにはないような珍しいものが売ってたりするのでそこもチェックしてみるといいと思います。

巡礼ノートもあります。
管理人も一応書いてきました。

でも結構引っ切り無しに巡礼客の人が訪れていたのでゆっくり書いてる暇はありませんでしたw

かなり雑なんですみません。

これにて春休み最後に行った岐阜旅行の記事を終わりたいと思います。

ここまでの記事数になったのは初めてなんじゃないかな。
もっとまとめて写真を貼っていきたいんだけどブログの性質上5枚しか貼れないんですよね~
もしかしたら方法があるのかもしれないですけど、管理人こういうことには疎いんですみません汗

いや~でもちゃんと完走できてよかったですよ。
最初400枚近くある写真をどうまとめていいか途方にくれてたんですけど一歩ずつまとめていったら気づいたころには終わってました。

春休みね~
本当に色んなところにいきました。
毎週毎週バイトと旅行の往復、ある意味充実した春休みを送ってました。

高校のときなんて遊ぶ金も友達もなくてひたすら家でギャルゲ攻略に勤しんでたから余計にね、、、、、

うわ~嫌なこと思い出したわ~

でもね、今は自由にバイトできてお金もそこそこ貯めて、遊ぶ時間だってある。
大学生はたしかに大変だけどすごく自由な期間であると僕は思います。

だから今を大切に、これからもエンジョイしまくって大学卒業してやろうと思います!!!

とりあえず岐阜旅行の記事は書き上げたけどまだ下田に行ったときの記事は書いてないので次はそっちを書いていこうかな~
またゴールデンウイークにちょこっとどっかにいくかもしれないし~

そういうわけで今回はここまで、お疲れさまでした。

4月18日(土)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ツーリング(岐阜県)23

というわけで帰ってきました飛騨高山!!!
まぁ帰ってきたというか平湯の方から長野県に抜けられるので、ちょうど通り道なんですよね。

この日は昨日と違ってめっちゃくちゃ晴れてたので、ここもゆっくり見ていけたらよかったんですけど、、、、
次の日には生きびな祭というお祭りもあったみたいで。

せっかくきたので見学していきたかったんですけど、次の日には新学期のガイダンスに出席しなくちゃならなかったので見ることはできませんでした。

なんで金曜日って中途半端なとこから学校始まるんですかねぇ汗

撮り忘れた所っていうのは「氷菓」で主人公たちが通っている神山高校のモデルになった斐太高校です。

氷菓の巡礼に来てここを外すのというのは流石にないなと思って再びこの地に舞い戻ってきました。

管理人が巡礼に来たときは、グラウンドでリアル高校生たちが野球の練習に勤しんでました。

いや~あの頃が懐かしいね。帰宅部だったけどw

最後の最後で氷菓のキービジュアルで締めるって最高の終わりじゃないですか!!!

なんか綺麗に旅行が終わって管理人も心機一転明日から学校頑張れそうだよって。

実際まだ休み気分が抜けてないですけどね。
レポートどうすんだよこれ。

前日に撮り忘れた図書館の正門のカット。
ほんとに味のある建物っすねここ。

時間があったら中も少し探検したいような。
まぁ流石に中は普通の図書館なんだろうけどね。

そこはやっぱり気持ちの問題だよね♪

4月18日(土)22:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ツーリング(岐阜県)22

今回は巡礼中に撮影した写真を載せていきます。

急いでたこともあってろくな写真撮れてなかったorz

↑まぁ雪景色の白川郷にはあまり行く機会はないと思うので。
四月に入っても岐阜県のスキー場ってやってるところあるみたいですね。
二日目に行った湯の平温泉には、スキー帰りの人たちがたくさんいました。

水路にはイワナらしき魚がたくさん泳いでいました。
うまそう(ごくり)

仕方ないことだと思うが車が雰囲気をぶち壊してる件笑

出会い橋から一枚。

白川郷を訪れたときには必ずお世話になる白川郷の湯さん。

この近辺で唯一日帰り入浴ができる温泉宿。
年中無休で夜の九時まであけててくれる所もポイント高い。

入浴料大人700円。

これにて白川郷編終了~
というかこれで旅行の全日程が終了しました!!!!!

あ^楽しかったんじゃ~

そういうわけで次回は帰宅編。
あの場所に戻って撮り忘れたカットを撮って帰ろうと思います。

いやね、疲れすぎて本当に忘れてたんだよね。
車に戻ってから思い出したけどもう歩きたくなかったので次の目的地に移動してしまい、
それだけがちょっと気がかりになっていたので正直迷いはなかった。

ここを逃して今回の旅が終わるはずがない!

というわけで次回岐阜県編最終回(予定)

4月17日(金)08:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | レジャー・旅行 | 管理