新しい順に表示

ツーリング(岐阜県)21

最後に古手神社のモデルになった白川八幡神社を回ってゴール!!!!

白川八幡神社は和田家のある通りをさらに奥に進むとあります。

他にもゲームの背景に使われた場所があるみたいですけど、僕まだゲーム未プレイなのでそこは今回の記事では取り上げません汗

いつかゲームプレイしようと思っているので、その後また白川郷ブラブラしたいと思います。
ここは夏でも比較的涼しいんで、またどっか旅行するときにでもよるかもしれないしね。

それまでにゲームやっておきたいな~。

ここは本当にいつまで経っても巡礼客が途絶えません。
それだけこの作品が愛され続けているということなんだろうな。

かく言う俺もこの作品からアニメに入ったのでかなり思い入れのある作品なんですよね。

たくさんの絵馬が掛けられていました。

ちらっ笑

次回は巡礼中に撮った白川郷の写真をちょちょっと上げて、その後+αで巡礼したところもあるのでそこんとこをまとめていきたいと思ってます。

もう少しだけ続くんじゃ!

4月17日(金)01:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ツーリング(岐阜県)20

展望台からの景色です。
もう少し経てば桜が咲いて違う一面を見せてくれるんだろうけど、、、
雪も溶けかけで一番どうでもいいときに来ちゃったのかもしれないですね笑

雪で進めませんでしたがこの先の祠に背景のモデルになったベンチがあります。

展望台の巡礼が済んだら和田家のところまで戻ってきます。
展望台に進んだ方とは逆の路地をちょっと進み、ひとつ奥の道に出ると近くにバスターミナルがあります。

そのままズズズ☆とバスターミナルに入っていき水路のところにぶつかると、OPで出てきた道があります。

初めて巡礼したときはここが全然見つからなくてかなり歩きました汗
まさかここがバスターミナルの裏だったなんて難易度高すぎだわ。

4月16日(木)09:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ツーリング(岐阜県)19

展望台へと続く道付近にやってきました。

ここにキャラクターの家のモデルになった住宅が密集しています。

上はレナちゃんの家。

向かい側に鉄平の家。
この配置アニメを見た後だとやばすぎるだろ笑

梨花ちゃん&沙都子ちゃんの家。
坂道の入り口のところにあります。

レナちゃんが「嘘だ!」と叫んだ坂道。
展望台への道がモデルになっています。

カット合わせは適当です汗
前回の旅行の記事で合わせた写真も上げているのでそちらもみてもらえるとうれしいかも!(宣伝乙)

4月16日(木)09:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ツーリング(岐阜県)18

まずは道の駅白川郷のすぐ向かい側、
ここに祭具殿のモデルになった神社があります。

道の駅周辺はこれだけなので村集落のほうに向かいます。

コンビニがある分岐を左に曲がります。

集落の入り口に入江診療所のモデルになった診療所があります。

そのまま歩いていくと園崎家のモデルになった和田家が見えてきます。

ここはちゃんと除雪されていて冬も入れるようになってるのかな?

管理人は前回の巡礼のときに入ったので今回は外観だけ撮影しました。

和田家正面から見てすぐ左側にある「園崎家へ続く道」の背景のモデルになった通りを進んでいき、展望台を目指します。

4月16日(木)08:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ツーリング(岐阜県)17

道の駅荘川に戻り夕飯を食べることに。
そばと飛騨牛そぼろ飯のセットです。

今回の旅行は、長旅だったため飯代は奮発しました。
体調崩して高速使う羽目になったら余計に高くついちゃうしw

ちなみに石川県行ったときはグミとか食べて飢えを凌いでました笑
出されたら食べるけどほっといたらほとんど食べなくても大丈夫なんで。
結果、帰りふらふらになって帰ってきたのはいい思い出。

今回のたびではちゃんと食べてたこともあり、最後まで元気に巡礼することができました。

道の駅白川郷到着。
戦利品を眺めながらお酒を一杯。デュフフフ笑

最後の夜はお酒を飲んで旅を振り返るのが俺スタイルになりつつある。

こうして記事にしてみると本当にたくさんのところを回ったなって思います。
確かに聖地巡礼なんてそんなに楽しいものじゃないし←え?
体力もかなり消耗するけど、終わった後の達成感というか満足感がすごいんですよね。

主人公たちが見てる景色を自分も見ることでよりいっそうその作品に近づけたと思うし、何よりその作品がもっと好きになります。

まぁこうやって聖地巡礼してると今まで見たこともない景色なんかにも出会えたりしますしね。

絶対にマイナスになることはないと信じています笑

だからこれからも旅は続けていきたいし、もっとたくさんの景色を見れたらいいなと思います。

最終日道の駅白川郷にて。
夜中雨脚が強まり叩きつけるような雨が降ってたんですが起きたらめっちゃ青空が広がってました。

天気の神様はやっぱり僕に味方してくれますね!!!
神様だいしゅきーー抱いて~♪

最終日は帰るだけでもやっぱり12時間以上かかるのであんまり無理はできないですが、ここまできて白川郷見ていかないという選択肢はないんでね。
8ヶ月ぶりに少しだけ回ってきました。

道の駅白川郷の第二駐車場。
今回もここに泊めて旅気分を味わおうと思ったのですが、見ての通り除雪されていませんでした汗。

綺麗に雪残ってますね。

後ろに見える建物は「ひぐらしのなく頃に」の主人公の家のモデルになってます。

まぁ前の岐阜、石川旅行の記事でひぐらしのなく頃にの聖地巡礼の記事はあげたんだけど、
今回はじゃあ、効率よく回る順序を紹介していこうかな。

ひぐらし聖地RTAってことで。
多分前に巡礼したところだったら1時間あれば回れると思います。
全力疾走すればですが笑

というのもここ道の駅白川郷から村集落まで3km弱ほど離れているんですよね。
だからここを往復するだけでも合計6kmくらいかな。
いい運動になりますよ。

ちなみに僕は昨日の夜も温泉入りに往復してるんでね。
ここだけでいったいどれくらい歩いたんだろう。

あえて最初に言っておきます。
聖地巡礼は体力勝負です!!!!

4月15日(水)10:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後