新しい順に表示

中間テスト終わってヒャッハーdrive

ども、日々迷走中の管理人です。

昨日で中間テストが全部終わったということでめっちゃドライブしてきました。

ことあるごとにドライブしてるなーって感じしますけどそれはまぁおいといて。

一応来れそうな人には一通り声かけてみたんですがことごとく振られてしまったので今回は一人寂しくドライブです。

ついでに昨日は雨にも降られてしまいましたし。。。。

みんなにかまってもらえなくてかわいそかわいそなのです(自慰)

、、、、、ふう。


はい、上は今回のドライブルート。
大学終わってから家出ると18時過ぎくらいになってしまうので、この時間ってかなり渋滞するんですよね。

だから一見大して走ってないと思うかもしれませんが、一周するのに7時間ちょいくらいかかってます。

正直疲れた。でも楽しかった。



昨日のヤビツ峠。
実は昨日初めて走りました。

なんかヤビツ峠って地元のDQNとかたくさんいるイメージがあって中々行く気しなかったんですよね。

昨日は雨だったこともありほとんど車はなかったんだけど、霧がとにかくすごくて、正直超怖かったです泣

引き返そうにも引き返すスペースが全然なくて進まざるを得ないし、本気で立ち往生しかけたw

何度か走ってれば話が変わってくるけど初めて走る峠で全容も全然把握してなかったので。

下調べは大事だよ、うん。

もし対向車きたらぶつかってたな、対向車こなくてほんとよかった。

霧が出てるときはハイビームにするより、下を照らした方が断然走りやすいですね。身を以て実感しました。

そりゃあ先を照らした所で何も見えないんだからそうするほかないだろと思うかもしれませんが、いざこういう状況になると冷静な判断ってできなくなるものなんですよ。

俺もまだまだひよっこドライバーでだめだめですわ。


その後無理やりUターンして、走り足りなかったので足柄の方まで行って箱根回って帰ってきたという感じですね。

あと昨日は箱根からの帰り道でもやらかしまして。
一本道間違えて高速のってしまいなかなか降りられず400円無駄にしてしまったw

気が動転しすぎだ俺。。。。。。


箱根峠はだいぶ走りなれた感があります。
初見だと芦ノ湖に向かう道に超キツイヘアピンカーブがあるのでそこだけ注意が必要ですね。(管理人も何度か死にそうになりましたw)踏切がある道です。



6月9日(火)19:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

今年の夏は酷道ツーリング!?

あ~土日があっという間に過ぎ去って行くんじゃ~
平日寝るの遅いから休日の早起きがほんとに辛くて、ふらふらしてるうちに夜になっちまうんですよね~

寝すぎても余計にだるくなるし難しいところでありんす。

まぁそんな早朝バイトも気がつけば一年以上やってるわけで、ここまでくると結構居心地が良かったりします笑

なんだかんだで今のバイト先好きかも(ツンデレ)
女の子多いし笑笑

ってかうちのコンビニほんとに男いないんですよねw
前までは次のシフトの時間に二人入ってたんですけどやめちゃったんですかねぇ。。。。
深夜帯は流石に入ってますがw

でも最近深夜帯も女の子入ったんですよね。
大学生くらいだと思うけど、いや~よくやるわ。

春休み深夜帯のバイトもしたけど流石に続けようとは思わなかったな。
給料安い上にかなり大変でしたからね。

友達曰く深夜のコンビニは比較的楽だってことは聞いたんですけど、神奈川県ってほんと変なやつ多いですから。。。。

この前も深夜の人が客とハデに揉めたみたいで辞めちゃいました。

そんなに気にするほどでもないと思いますけど、相当ショックだったんですかね。

まぁ、俺もこんなこと言ってますがこの前クレーマーのBBAと揉めてバイト中に怒鳴り散らしちゃったんですよね><

いや~なんつーかいつまでも精神年齢がおこちゃまというか、自分で言うのもなんだけどさ。

自分が間違ってて怒られるのは納得できるんですが、理不尽に怒られるとついカッとなってしまって。
頭ではだめだと分かっていても強く相手に当たったり手が先に出たりってことが結構あります。
定型的な"いきなりキレる現代の若者"みたいなwwww

、、、、、気をつけよう。(眠くても)

オーナーさんが優しい人だからちょっと注意されただけで済んだけど社会に出てからこんなことやったら速攻クビですからね。

でもぶっちゃけ我ながら良くやったとガッツポーズを決めたくなったり(なんでもありませんw)

なんか話があらぬ方向に脱線したような気がしますが、今回はこんなことを言いたかったわけじゃなくてだな。
もうすぐ夏休みなんで今年やりたいことをまとめてみようかなってそんな感じです☆(ちょっと気が早いかなw)

前から企画してたのが「富士山登頂」
やっぱり日本人として一度は登ってみたいですよね。
あとこれは今年中にやっておきたい理由がありまして。
大学三年の夏ってひとつの節目だと思うんですよね。
学生気分で純粋に楽しめる最後の夏休み。
今年日本一を制することで、卒業研究だったり、就活だったりすべてが上手くいくようなそんな気がするんですよね。
いってしまえば気持ちの問題なんですけど。
でも、モチベーションってやっぱり大事ですよ。がんばれる理由があるだけで人は自分の力以上に努力できるのだぜい!!!!なんつって。

次にこれはつい最近やりたいなと思い始めたんですけど「全国酷道巡り」です!!!
酷道とは、一般国道のうち乗用車による通行が困難であるなど文字通り「酷(ひど)い状態の国道」を、「国道」の読み(こくどう)に引っ掛けて揶揄するものである(wikipedia参照)
1年の頃は高速使っての遠出。2年になって一般道ツーリング、そして3年になって酷道ツーリングって。。。。
どんどん悪化してますねw無事帰ってきたら4年はサーキットデビューでもしようかしら(フラグ)
酷道がどんな感じの道なのかというと
http://www.nicovideo.jp/watch/sm877393?ref=search_key_video
↑こちらの動画を見てみてください。とにかく狭くてぐにゃぐにゃで場所によっては舗装もされてないひどい道だということがわかります。
なぜこの酷道を通って行きたいかと言うと単純にワクワクするからです☆
普通に高速使って地方に出てもなんか旅した気がしないというか。
それに苦労してたどり着いた先にきっと更なる感動があると思うんですよ。
そんな達成感を得たいし、もっとワクワクするような旅をしたいということで酷道チャレンジやってみたいと思います。
ひとつ不安があるとすれば、うちの車最近調子悪いみたいでエンジンがかからなくなるとかどうとか。
あんな山の中でエンストしたら回りに迷惑かかる上に自分の命も危ういですから。。。。
自分の運転ミスで死ぬならともかく動物とか変な霊的な何かにやられるなんてごめんだからな(震え声)

手始めに国道152号線から始めて、伝説の国道418号線を走破!!!!、、、、と行きたいところですが418号線の超酷道区間はずいぶん前から通行止めになってるそうで走れないみたいです。
、、、、、ごめん、もし通行止めになっていなかったとしてもこの区間に行く気はないです。。。。。
うちのFF仕様の非力なラウムちゃんだと立ち往生という事態になりかねないので苦笑
どれくらい酷いかはこちらの動画を見てください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm996432
まず舗装されてない、ガードレールがない、落ちたら湖に真っ逆さまという酷い道路。これが国道とか何を思ってこんなところに道路作ったんですかねぇ。
この動画のうP主も立ち往生しかけてるし、ほんとよく行ったと思うよまじで。

最後に鳥取まで車で行きたいな~と思ってます。
できたらこれは酷道巡りと一緒にやりたいなと思ってるんですが、体力的にきついかなー。
夏場は車中泊がほんとに難しいんですよね。
泊まる場所も限られてくるし、窓開けると死ぬほど虫が入ってくるし、服もすぐ変えないといけないし。

普通に宿に泊まれって?
確かにそのとおりなのだが金がないし車大好きなんで車中泊個人的に結構気に入ってるんですよね^^

前回の夏旅行では三泊が限界でしたwwww
虫刺されが酷くて、夜ぜんぜん寝付けなくて正直死ぬかと思った。

でも今回は蚊取り線香、虫除けスプレーしっかり持っていこうと思うのでもっとがんばれるかな。
ちゃんと食べてちゃんと寝れば大抵のことは何とかなるんですよ☆(尚明日のテストは、、、、)

今からがんばれりゅ?



6月8日(月)00:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

夜の箱根ツーリング!!

中学時代の友達と久々に会う機会があったので二人で箱根ツーリングしてきました。

一人でも十分楽しいけど、友達と運転していくのもやっぱり楽しいものですね。

ほんとはゆっくりいろんなところ回って帰りたかったのですが、次の日早朝のバイトが入っていたので速攻帰るハメに笑

分かってたことだが慌しいドライブになっちった汗

俺的にはいつものことなんだけどね。

ほんとお疲れ様ですわw



はいイケメン(笑)


道の駅天城越えにて
結局伊豆の方まで走りにいったんだよね汗

流石に下田まで行ってたらバイトに間に合わなさそうだったので途中で断念。。。。

中途半端は好きくないけど、しょうがないね。
これが大学だったら速攻サボったんだろうけどw

それくらいこういう時間は貴重だってことだ。
俺はいつでもウェルカムなんだけどよ(ぐすん)



あっ、別に心霊写真でもなんでもないですよ?


そしてこの写真である。
こっちのほうがよっぽどホラーだったわwwww


この日はこれにて解散。
帰ったらすでに四時近くだったのでそのまま寝ずにバイト行って大学行きました汗

正直めっちゃしんどかったぁ~
行きの電車で何度も意識が飛ぶっていう。

授業で爆睡してなんとか復活。いや~若さって素晴らしい!
中間テスト?知らない子ですね。



5月24日(日)14:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

車載カメラは必要か?

こんにちは管理人です。
今日は特にやることなく動画サイトで適当な動画を漁ってたんですが、ドライブレコーダーの映像をまとめた動画というのがありまして結構真面目に見てました。

いや、ハラハラして別に楽しいものじゃないんですが、どんなところで事故が起こるのか改めて確認してみるのもいいかな~と思いまして汗
二年間車わりとガチで運転してるほうだと思うんですけど、一応まだ無事故無違反なんでこのまま貫いていきたいですね笑

、、、、とかいってると事故るかな汗
一応人一倍運転には気を使ってると思うんですが、それでも人間である以上どこかでミスをしてしまうわけですよ。
特に地方に遠征に行くときなんかはいつも限界のドライブをしてるんで細かいミスが目立ってきます。

こまめな休息と譲り合いの心が事故を防ぐ上で一番大事だと思うのでぜひ古き良き日本の心を忘れずに自動車を運転していきましょう☆

そんなことを踏まえながら、実際どのように事故が起こっているのかを例を見ながら考えていきたいと思います。



最初の例を見てみる。
上の画像は前を走る軽自動車が気づかずに車線変更してくるところである。

多分これはほとんどのドライバーが経験したことがあるんじゃなかろうか。

この位置だと軽自動車のミラーからはこちらの車が死角になって見えないんですよね。
それでドカンとぶつかるわけです。

でもこれお互いに気をつければ簡単に回避できますよね。

車線変更する車は曲がる前に目視で確認する。
走行車線を走ってる車は無理に追い越そうとしない。

これで万事解決なわけです☆

これと類似した事故で二輪車の巻き込み事故ってのが結構たくさんありますよね。

目視はほんとに大事なのでやってください!!!
俺もこのあたりは気をつけてやっているので。
、、、、、逆に目視しすぎて前方の注意が散漫になってしまうのが怖いところwwww
だから俺は車間距離は無駄に空けて走るようにしてます汗

かなり心配性なんです俺。。。。。



ケースとぅ~です。
これは一方的な信号無視ですね汗
このジャガーふざけんなマジで!!!!!

って思うかもしれませんが、田舎の道では結構あることなんですよね。。。。

だからといってふざけんなって気持ちは変わらないっすけど怒

まぁ交差点はそんなに飛ばしちゃあかんですよね。
ほどほどのスピードで走ってればきっとどうにかなるはずっス☆

運転は自分だけが気をつけてればいいってわけじゃないから大変ですよね。

実を言うと俺も信号無視結構しちゃいそうになるんですよ。
特に地方の道に行くと。
田舎ってほとんど信号ないし信号あっても点滅信号だったりするからあんまり止まる必要がないわけですよ。

そんなところにいきなり信号が出てくるととまらなくていいものだと勘違いしそうになって慌てて急ブレーキ踏むってのがたまにある。
まぁそれは初めて走る道だからってのも大きいかもしれないが。

でもおそらく地元民の信号無視はこれとは違うだろう。
きっと見通しも利くし車もそうそう来ないだろうと踏んでるから飛び出してくると思うんですよ。

俺も栃木の一本道走ってていきなりDQNライフが飛び出してきてめっちゃビビッた経験があります。

改造軽自動車とかダサい上に運転もくそなやつ多いからだいっ嫌いだ!!!(総統閣下並感)

もちろんこちら側が優先だったのは言うまでもない。



ケーススリ~。
無理な横断は止めよう!!!って感じの事故です。
今回の場合は右側の車線が渋滞していて止まっていたのでその隙にステップワゴンが横断してきたという感じです。

この画像を見る限り車載カメラ主から分かりそうだと思うかもしれませんが右側の車で遮られて交差点に侵入するまで右折してくる車を確認することはできませんでした。

そしてそのままぶつかってしまうと。

交差点はほんとにゆっくり走らないと危ないですね。
今回の動画で改めてそう思いました。



意図的に集めたのかもしれませんが、違反車両のプリウスとアルファード率がめっちゃ高くて草はえたwwwww

でも実際に運転しててもこの二台の車はマナー悪いイメージがあるので個人的にもあんまり好きくない車ですね。

まぁプリウスもアルファードもかなりの数走ってるんで全てのユーザーが悪いとは言いません。
多分暴走してるのは一部だと信じています笑

この二台に限らずマナー悪いなと思う車も結構あって
ハイエースだったり
ヴィッツだったり
bBだったり、、、、、

って全部トヨタじゃねーかwwwwwwwww
ちなみにうちの車もラウムなんでトヨタです泣

最近になってラウムユーザーが一気に増えてきた感じがするので(うちの近くでも二、三台見かけた)うちの車も近い将来DQN車の仲間入りするのかな~。

そんなことさせねーよ。ラウムはほんといい車だからな!!!!ゆにばーさるでざいんなんだからね><

車にユニバーサルデザインってださいことこの上なく感じますが(俺自身も)、前から見る分にはデザインもそこそこかっこいいし、車中泊もしやすいし個人的にかなーり気に入ってる車なのでこれからも寿命が来るまでラウムに乗り続けたいと思ってます。

好きな車だから評判も下げないようによりいっそう気をつけてドライブを楽しみたいと思います☆

結論を言うと、
気をつけてても事故に巻き込まれてしまう場合もたくさんあるので車載カメラはぜひつけるべきだと思いました。夏までに買っておこうかな。
あと自分だけ気をつけてても事故は回避できないということが痛いほど良く分かった。
事故を防ぐためにはドライバー同士譲り合い、常に危険を予測して運転することが大事であると改めて実感することができた。と。
こんなところでしょうか笑


真面目な記事を書いて変態イメージを払拭していくスタイル。
いや~実に名案ですわ!!!!
まぁ僕が変態なことには変わりないんですけどね☆

とりあえず今日も美少女の調教をしてから寝ないといけないので(ゲームの話です、すびばせん涙声)今回はこんなところで終わりたいと思います。
コロナたんマジ天使(*'д`*)ハァハァ

交通事故よりももっと他の事故に気をつけた方がよさそうだな。。。



5月17日(日)22:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

GW最終日はBBQで☆

こんにちは、管理人です!!!
今日でGWも終わりです、、、明日から実験とかマジ萎えるからやめちくり~

今日は、アイドルマスターのグループでBBQに行ってきました!!!
結構初対面の人も多かったんですが、すごく楽しい一日になりました☆

後日写真が上がるのかもしれないですけど、自分酔っ払いまくって大変なことになってたからちょっと見るのこわいっすね爆
別に暴れるとかはないんですけど、まぁ普通に立てなくなってたので笑

今日飲んだのはビール四缶とストロング一缶ってところっすかね。
自分的にこんなんで酔っ払うとは思わなかったんですけど一気に飲みまくったのが悪かったのかいい感じに酔いが回ったみたいで。
一人、いやもう一人とずっと酔っ払ってへらへらしてたわwwwwww
それがまた楽しいのよな(*´ω`*)
またこんな馬鹿騒ぎしたいですね!!!!!

というわけで今日はこんなところでノ
明日からまたがんばりまする。



5月6日(水)22:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(4/214ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後