車載カメラは必要か?

こんにちは管理人です。
今日は特にやることなく動画サイトで適当な動画を漁ってたんですが、ドライブレコーダーの映像をまとめた動画というのがありまして結構真面目に見てました。

いや、ハラハラして別に楽しいものじゃないんですが、どんなところで事故が起こるのか改めて確認してみるのもいいかな~と思いまして汗
二年間車わりとガチで運転してるほうだと思うんですけど、一応まだ無事故無違反なんでこのまま貫いていきたいですね笑

、、、、とかいってると事故るかな汗
一応人一倍運転には気を使ってると思うんですが、それでも人間である以上どこかでミスをしてしまうわけですよ。
特に地方に遠征に行くときなんかはいつも限界のドライブをしてるんで細かいミスが目立ってきます。

こまめな休息と譲り合いの心が事故を防ぐ上で一番大事だと思うのでぜひ古き良き日本の心を忘れずに自動車を運転していきましょう☆

そんなことを踏まえながら、実際どのように事故が起こっているのかを例を見ながら考えていきたいと思います。



最初の例を見てみる。
上の画像は前を走る軽自動車が気づかずに車線変更してくるところである。

多分これはほとんどのドライバーが経験したことがあるんじゃなかろうか。

この位置だと軽自動車のミラーからはこちらの車が死角になって見えないんですよね。
それでドカンとぶつかるわけです。

でもこれお互いに気をつければ簡単に回避できますよね。

車線変更する車は曲がる前に目視で確認する。
走行車線を走ってる車は無理に追い越そうとしない。

これで万事解決なわけです☆

これと類似した事故で二輪車の巻き込み事故ってのが結構たくさんありますよね。

目視はほんとに大事なのでやってください!!!
俺もこのあたりは気をつけてやっているので。
、、、、、逆に目視しすぎて前方の注意が散漫になってしまうのが怖いところwwww
だから俺は車間距離は無駄に空けて走るようにしてます汗

かなり心配性なんです俺。。。。。



ケースとぅ~です。
これは一方的な信号無視ですね汗
このジャガーふざけんなマジで!!!!!

って思うかもしれませんが、田舎の道では結構あることなんですよね。。。。

だからといってふざけんなって気持ちは変わらないっすけど怒

まぁ交差点はそんなに飛ばしちゃあかんですよね。
ほどほどのスピードで走ってればきっとどうにかなるはずっス☆

運転は自分だけが気をつけてればいいってわけじゃないから大変ですよね。

実を言うと俺も信号無視結構しちゃいそうになるんですよ。
特に地方の道に行くと。
田舎ってほとんど信号ないし信号あっても点滅信号だったりするからあんまり止まる必要がないわけですよ。

そんなところにいきなり信号が出てくるととまらなくていいものだと勘違いしそうになって慌てて急ブレーキ踏むってのがたまにある。
まぁそれは初めて走る道だからってのも大きいかもしれないが。

でもおそらく地元民の信号無視はこれとは違うだろう。
きっと見通しも利くし車もそうそう来ないだろうと踏んでるから飛び出してくると思うんですよ。

俺も栃木の一本道走ってていきなりDQNライフが飛び出してきてめっちゃビビッた経験があります。

改造軽自動車とかダサい上に運転もくそなやつ多いからだいっ嫌いだ!!!(総統閣下並感)

もちろんこちら側が優先だったのは言うまでもない。



ケーススリ~。
無理な横断は止めよう!!!って感じの事故です。
今回の場合は右側の車線が渋滞していて止まっていたのでその隙にステップワゴンが横断してきたという感じです。

この画像を見る限り車載カメラ主から分かりそうだと思うかもしれませんが右側の車で遮られて交差点に侵入するまで右折してくる車を確認することはできませんでした。

そしてそのままぶつかってしまうと。

交差点はほんとにゆっくり走らないと危ないですね。
今回の動画で改めてそう思いました。



意図的に集めたのかもしれませんが、違反車両のプリウスとアルファード率がめっちゃ高くて草はえたwwwww

でも実際に運転しててもこの二台の車はマナー悪いイメージがあるので個人的にもあんまり好きくない車ですね。

まぁプリウスもアルファードもかなりの数走ってるんで全てのユーザーが悪いとは言いません。
多分暴走してるのは一部だと信じています笑

この二台に限らずマナー悪いなと思う車も結構あって
ハイエースだったり
ヴィッツだったり
bBだったり、、、、、

って全部トヨタじゃねーかwwwwwwwww
ちなみにうちの車もラウムなんでトヨタです泣

最近になってラウムユーザーが一気に増えてきた感じがするので(うちの近くでも二、三台見かけた)うちの車も近い将来DQN車の仲間入りするのかな~。

そんなことさせねーよ。ラウムはほんといい車だからな!!!!ゆにばーさるでざいんなんだからね><

車にユニバーサルデザインってださいことこの上なく感じますが(俺自身も)、前から見る分にはデザインもそこそこかっこいいし、車中泊もしやすいし個人的にかなーり気に入ってる車なのでこれからも寿命が来るまでラウムに乗り続けたいと思ってます。

好きな車だから評判も下げないようによりいっそう気をつけてドライブを楽しみたいと思います☆

結論を言うと、
気をつけてても事故に巻き込まれてしまう場合もたくさんあるので車載カメラはぜひつけるべきだと思いました。夏までに買っておこうかな。
あと自分だけ気をつけてても事故は回避できないということが痛いほど良く分かった。
事故を防ぐためにはドライバー同士譲り合い、常に危険を予測して運転することが大事であると改めて実感することができた。と。
こんなところでしょうか笑


真面目な記事を書いて変態イメージを払拭していくスタイル。
いや~実に名案ですわ!!!!
まぁ僕が変態なことには変わりないんですけどね☆

とりあえず今日も美少女の調教をしてから寝ないといけないので(ゲームの話です、すびばせん涙声)今回はこんなところで終わりたいと思います。
コロナたんマジ天使(*'д`*)ハァハァ

交通事故よりももっと他の事故に気をつけた方がよさそうだな。。。



5月17日(日)22:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)