今年の夏は酷道ツーリング!?

あ~土日があっという間に過ぎ去って行くんじゃ~
平日寝るの遅いから休日の早起きがほんとに辛くて、ふらふらしてるうちに夜になっちまうんですよね~

寝すぎても余計にだるくなるし難しいところでありんす。

まぁそんな早朝バイトも気がつけば一年以上やってるわけで、ここまでくると結構居心地が良かったりします笑

なんだかんだで今のバイト先好きかも(ツンデレ)
女の子多いし笑笑

ってかうちのコンビニほんとに男いないんですよねw
前までは次のシフトの時間に二人入ってたんですけどやめちゃったんですかねぇ。。。。
深夜帯は流石に入ってますがw

でも最近深夜帯も女の子入ったんですよね。
大学生くらいだと思うけど、いや~よくやるわ。

春休み深夜帯のバイトもしたけど流石に続けようとは思わなかったな。
給料安い上にかなり大変でしたからね。

友達曰く深夜のコンビニは比較的楽だってことは聞いたんですけど、神奈川県ってほんと変なやつ多いですから。。。。

この前も深夜の人が客とハデに揉めたみたいで辞めちゃいました。

そんなに気にするほどでもないと思いますけど、相当ショックだったんですかね。

まぁ、俺もこんなこと言ってますがこの前クレーマーのBBAと揉めてバイト中に怒鳴り散らしちゃったんですよね><

いや~なんつーかいつまでも精神年齢がおこちゃまというか、自分で言うのもなんだけどさ。

自分が間違ってて怒られるのは納得できるんですが、理不尽に怒られるとついカッとなってしまって。
頭ではだめだと分かっていても強く相手に当たったり手が先に出たりってことが結構あります。
定型的な"いきなりキレる現代の若者"みたいなwwww

、、、、、気をつけよう。(眠くても)

オーナーさんが優しい人だからちょっと注意されただけで済んだけど社会に出てからこんなことやったら速攻クビですからね。

でもぶっちゃけ我ながら良くやったとガッツポーズを決めたくなったり(なんでもありませんw)

なんか話があらぬ方向に脱線したような気がしますが、今回はこんなことを言いたかったわけじゃなくてだな。
もうすぐ夏休みなんで今年やりたいことをまとめてみようかなってそんな感じです☆(ちょっと気が早いかなw)

前から企画してたのが「富士山登頂」
やっぱり日本人として一度は登ってみたいですよね。
あとこれは今年中にやっておきたい理由がありまして。
大学三年の夏ってひとつの節目だと思うんですよね。
学生気分で純粋に楽しめる最後の夏休み。
今年日本一を制することで、卒業研究だったり、就活だったりすべてが上手くいくようなそんな気がするんですよね。
いってしまえば気持ちの問題なんですけど。
でも、モチベーションってやっぱり大事ですよ。がんばれる理由があるだけで人は自分の力以上に努力できるのだぜい!!!!なんつって。

次にこれはつい最近やりたいなと思い始めたんですけど「全国酷道巡り」です!!!
酷道とは、一般国道のうち乗用車による通行が困難であるなど文字通り「酷(ひど)い状態の国道」を、「国道」の読み(こくどう)に引っ掛けて揶揄するものである(wikipedia参照)
1年の頃は高速使っての遠出。2年になって一般道ツーリング、そして3年になって酷道ツーリングって。。。。
どんどん悪化してますねw無事帰ってきたら4年はサーキットデビューでもしようかしら(フラグ)
酷道がどんな感じの道なのかというと
http://www.nicovideo.jp/watch/sm877393?ref=search_key_video
↑こちらの動画を見てみてください。とにかく狭くてぐにゃぐにゃで場所によっては舗装もされてないひどい道だということがわかります。
なぜこの酷道を通って行きたいかと言うと単純にワクワクするからです☆
普通に高速使って地方に出てもなんか旅した気がしないというか。
それに苦労してたどり着いた先にきっと更なる感動があると思うんですよ。
そんな達成感を得たいし、もっとワクワクするような旅をしたいということで酷道チャレンジやってみたいと思います。
ひとつ不安があるとすれば、うちの車最近調子悪いみたいでエンジンがかからなくなるとかどうとか。
あんな山の中でエンストしたら回りに迷惑かかる上に自分の命も危ういですから。。。。
自分の運転ミスで死ぬならともかく動物とか変な霊的な何かにやられるなんてごめんだからな(震え声)

手始めに国道152号線から始めて、伝説の国道418号線を走破!!!!、、、、と行きたいところですが418号線の超酷道区間はずいぶん前から通行止めになってるそうで走れないみたいです。
、、、、、ごめん、もし通行止めになっていなかったとしてもこの区間に行く気はないです。。。。。
うちのFF仕様の非力なラウムちゃんだと立ち往生という事態になりかねないので苦笑
どれくらい酷いかはこちらの動画を見てください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm996432
まず舗装されてない、ガードレールがない、落ちたら湖に真っ逆さまという酷い道路。これが国道とか何を思ってこんなところに道路作ったんですかねぇ。
この動画のうP主も立ち往生しかけてるし、ほんとよく行ったと思うよまじで。

最後に鳥取まで車で行きたいな~と思ってます。
できたらこれは酷道巡りと一緒にやりたいなと思ってるんですが、体力的にきついかなー。
夏場は車中泊がほんとに難しいんですよね。
泊まる場所も限られてくるし、窓開けると死ぬほど虫が入ってくるし、服もすぐ変えないといけないし。

普通に宿に泊まれって?
確かにそのとおりなのだが金がないし車大好きなんで車中泊個人的に結構気に入ってるんですよね^^

前回の夏旅行では三泊が限界でしたwwww
虫刺されが酷くて、夜ぜんぜん寝付けなくて正直死ぬかと思った。

でも今回は蚊取り線香、虫除けスプレーしっかり持っていこうと思うのでもっとがんばれるかな。
ちゃんと食べてちゃんと寝れば大抵のことは何とかなるんですよ☆(尚明日のテストは、、、、)

今からがんばれりゅ?



6月8日(月)00:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)