新しい順に表示

聖地巡礼旅行(岐阜石川編)その8

7の続きです。





道の駅白川郷第二駐車場です。
空いてていい塩梅でしょう笑



最後に一致してたところをまた見つけたので汗


これにて白川郷編は終わりたいと思います~

他にもたくさん写真をとったのですが、なんかパッとしなくて、、、、、

ぜひとも一回は皆さん自身の足で白川郷を歩いてみてほしいなと思います。

管理人がいままで訪れたところで一番感動したところがここ、白川郷なので。

そういえば探索中に気づいたこととかあんまり書いてなかったですねw

まず一つは人が暖かだということ。

探索途中リアル地元の小学生と出会ったのですが、元気にあいさつしてくれましたwwww

まさか、声をかけられるとは思わなかったので一瞬ドキッとしてしまったのですが挨拶を返すと笑顔で走り去っていきました。

いまどき挨拶してくれる子供なんて珍しいのでとても新鮮でしたね(*^_^*)

あと、コンビニの店員さんがやたら親切だった笑

車中泊するんだったらこの先の道の駅にした方がいいとか色々教えてくれました。

知らない土地で車中泊するとなるとなんだかんだで結構心細いんですごいありがたかったですね。

あとはそうだな~、写真を見てもらえばわかると思いますがすごーーーく自然に囲まれたところでした!

神奈川県もちょっと走れば山なんですけど、、、、、、
これほどの自然はほんとに限られたところでしか見れないと思います。。。。

村集落に小さな川が流れているんですけどその川にたくさんのイワナが泳いでることにもびっくりしましたwwwwww

釣り堀できるんじゃねーかってくらいいたんですけど、、、、あそこまで大きいともう美味くないですかねw

なんかこうやって振り返っていろいろ書いてるとまた行きたくなってきてしまいますね。。。
やばい、、、、なんか泣きそうwwwww

来年また、気が向いたら行ってみようかな。
今度は大事な人と来れるといいかな~なんて笑

そんなこんなで岐阜白川郷は今回で終了です。

次回からは石川編をお送りしま~す。

石川県で回った聖地はAngel Beatsと花咲くいろは。

まずはAngel Beatsの聖地、金沢大学からまとめていきたいと思いますのでまた次回でお会いしましょう★



9月20日(土)20:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

聖地巡礼旅行(岐阜石川編)その7

6の続きです。














9月20日(土)19:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

聖地巡礼旅行(岐阜石川編)その6

富竹フラッシュ!!!!!!
ども、富竹ですっ笑



今日は美しい雛見沢の写真を届けるべく携帯を直してきたでありんす★

いや~正規業者に頼まなかったとはいえ高かったァ~
なんだかんだで1万円近く飛んでしまった。。。。

今度から気を付けないと、こんなことでお金使ってたらほんとに土日だけのバイトじゃ貯まらないのさ汗

かといって学校が始まってむやみやたらにバイト入れるわけにもいかないわけで(-_-;)

実験ほんとしんどい、、、、、今無気力でレポート書く気も起きないしどうしよ。

まぁ学校の話題は今はいいや。

とりあえず今日はせっかく携帯直ったことだし白川郷で撮った写真を上げていきたいと思いま~す。

この写真をみて雛見沢に行きたくなった~と思ってもらえたらうれしいです~

ほんとにすばらしいところなのでみなさん一度は行ってみてくださいね!
にぱ~~~~~~♪



村集落に向かう途中にあった一本道。

クネクネとか出てきそうっすね笑



村営駐車場と村集落を結ぶ出会い橋からの景色。

綿流しの祭りの時にはみんなでこの川にお布団の綿を流すんですね!!!!



園崎家へと続く道


古手神社。
アニメ放送時から7年が経っているのにまだたくさんの絵馬がありました!!!!
皆さん巡礼お疲れ様です(*^_^*)



9月20日(土)19:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

聖地巡礼旅行(岐阜石川編)その5

今回から2回くらいかけて、歩き回って撮影した
美しい白川郷の風景を載せていこうと思っていたのですが、、、

まだパソコンに最低限のデータしか移せてなくて、
携帯壊れてしまい移すに移せないんで携帯直ってからまた載せたいと思います~

ということで今回はこの前載せられなかった
嘘だ!坂の麓+αの画像を載せて行きま~す★

上の画像は梨花ちゃん&沙都子の家



北条家


レナの家。


ひぐらしのなく頃に解のOPで出てきた水路。

狭い路地で探すの大変だった汗



手抜きですが今日はここまで笑

次回白川郷の風景か、石川編に進むか。。。。


明日携帯修理に持っていくのでそれ次第ですね。


どうでもいいけど、Appleにそのまま修理だすと液晶直すだけで
3万近く取られるのなww(データも全部吹っ飛ぶらしいし泣)

完全にぼったくりだろって思って明日大学帰りに
池袋の修理してくれるお店に出そうと思ってるんですけど、
それだと1万円もかからないみたいなので、、、、

直るといいな(切実)



9月15日(月)22:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

聖地巡礼旅行(岐阜石川編)その4

みなさんこんにちは~管理人です(*^_^*)

一昨日に埼玉県の秩父市(あの花の聖地ですね!!)に行ってきて昨日はそのまま徹夜カラオケにもつれ込み、その後寝ないでバイトに行ってきたので昨日は一日死んでました笑

しかもその秩父巡礼のときにiPhoneの液晶を落として割ってしまい、、、、、今携帯使えません泣

どうして学校始まるって時に壊すんだろうね、、、ほんと自分のドジさが嫌になる。


、、、、、、

今日は聖地巡礼旅行の2日目から書いていこうと思います!
どうかお付き合いくださいませ(*^_^*)

一日目の探索が終わり車の中で一息つく。
、、、、すると定期的にドカーンという音がしてなんだろうな~と思いながらも、よっぽど疲れていたのかそんなこと全然気にならないですぐに眠りに落ちていった。
(今思うとあれは野生動物を作物に近づけさせないためだったのかな)

次の日、午前7時に目が覚めた。
途中Tシャツにパンツ一丁という格好で寝ていたのであまりの寒さに一回起きたけど俺にしてはかなりよく眠れた方だと思う。

、、、、でも起きたらとにかく痒かったですねwwwww
今度からはしっかり虫よけスプレーを塗ってからねないとだめだわほんとに汗


朝食はオレオ一袋wwww
道の駅は9時からだし、近くのコンビニに行こうにも往復2km近くあるしで軽く済ませた。

さすがに寝ても疲れが完全に抜けなかったようで歩く元気はありませんでした。

今日の予定は魅音の家のモデルになった和田家を見学した後、昨日ゆっくり見ることができなかったのでしっかり集落を散策し、石川県の金沢大学を目指す。

、、、、、、今日もなかなかハードな一日になりそうだ。

ということで活動開始!!!!!

上の画像はひぐらしのなく頃にのヒロイン園崎 魅音の家のモデルになった和田家です。

家の中も作品と一致するようなので管理人大興奮です笑笑



内部が一致してると言われてもこの時予習不足だったもので適当に写真を撮って回っていたのだが、、、、


後日アニメを見てみると、確かに一致してますね!!!!


どうでもいいですが、俺はひぐらしでは魅音ちゃん押しです!!!!

綿流し、目明し編の魅音ちゃんのヒロイン力!!!

久しぶりにみてゾクゾクしちゃいました♡←きめぇw


いつも勝気で男勝りだけど、いざ恋人同士の関係になると一転してしおらしくなっちゃう。

そんなギャップたまりませんね(*^_^*)

、、、、、童貞が何言ってるんだか汗



今日は切りが悪いけどここまでです~

適当に撮ってても一致する写真があるくらい今回の旅行では写真をたくさん撮りました!!!

正直今回の旅行に悔いはない、、、、はずなんですけど。。。。

また、行きたいですね。今度は友達と一緒に行ってもいいかもしれません(*^_^*)

ということで次回は最後に集落を見て歩いたところから始めていきたいと思います~

それでは、また次回お会いしましょう!!!!



9月15日(月)00:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(20/214ページ)
最初 16 17 18 19 >20< 21 22 23 24 25 最後