新しい順に表示

聖地巡礼旅行(岐阜石川編)その12

いよいよ最終日。西岸駅、能登中島駅を巡った後、湯涌温泉を目指します。


西岸駅到着~
だいたい40kmくらい走ったかな(*^_^*)

車で来ても駐車スペースがあるので多分大丈夫だと思います。



駅の前にある道路。
作中で、みんこ姫が走っていくシーンが印象的でした。






駅のホームに入ると、、、、あれれ?
ここ西岸駅ですよねぇ笑

まるでアニメの中に迷い込んでしまったかのような気持ちになります!



10月3日(金)12:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

聖地巡礼旅行(岐阜石川編)その11

そのまま千里浜なぎさドライブウェイを走りに行きました。

ここ千里浜なぎさドライブウェイは日本で唯一、車で砂浜を走れる珍しい道路です!!!

「花咲くいろは」ではみんちと徹さんが車で訪れていました。

上の画像、雲間から日差しが差し込みとてもきれいでした。
なんかごちうさの1シーンを思い出しますねwwwww
ボソッ、、、、、お天道様の鼻水(ココア並感)



かっこよく撮れたのでもう一枚wwwwww
ラウムちゃん今日は一段と輝いてるぅ~↑



ギアなし、ミニサイクルでも砂浜を走ることができました。

地元の海の公園じゃまず砂に埋もれて走ることなんてできないですからねぇ~

海風が心地よくて夢のような時間でした。



海も透き通ってて綺麗★

海の公園とは比べ物にならnry........



その後温泉に浸かりスッキリしてから就寝ポイントに到着。

石川県は道の駅があることにはあるのですが、間隔がだいたい10kmに一つあるくらいで。

小さなPAがたくさんあったのでその一つで休むことにしました。

ここはなにPAだったかなぁ~、忘れちゃった汗

とりあえずこれで2日目終了です。

P.S.
~温泉さがしとボロ寺?~

これは温泉を探していた時のこと。
最初ユーフォリア千里浜という温泉施設に向かったのですが、水曜日は休館日だったようでやってなかったんですね。

それで近くの温泉探してたら1件の温泉がヒット。
そして向かったら古ぼけて今にも壊れそうなボロ寺に到着。

確かにこの付近に温泉があることは事前にインターネットのサイトを見て知っていたので、
何の疑いもなく寺の敷地内に車一台分止まれるスペースがあったのでそこに駐車したのですがあたりに温泉がある気配がまったくないんですよ汗

おかしいなと思ってもう一度検索かけたらその温泉
一日に数時間しかやっていないらしくしかも毎日営業してるわけじゃなくて、幻の温泉といわれてるところだったみたいで結局入れなかったんです。(その温泉すら見当たらなかったし、、、、、)

それでがっくし車に戻ってエンジンをかけようとしたんですが、、、、、、なぜか鍵が回らなくて。

ただ接触が悪いだけかなと思い何度か抜いたり入れたりを繰り返したんですが回る気配がなくて。

さすがに焦りましたね、、、、外も暗くなってきたし、外套ないし人の気配もないし。

これ、、、、まじでここで一晩過ごすパターン?それだけは勘弁してくれと思い始めたころふっと鍵が回って脱出することに成功しましたが、本当に怖かったです汗

あんまり変なところに車止めるのはやめた方がいいかもれませんね><




少し戻ったところに「古墳の湯」という比較的新しそうな温泉があったのでそこに寄りました。

うちのナビ相当古い上に更新してないんで、新しい施設とか検索に引っかからなくてそういうところはほんとに不便です><

行ったはいいけどとっくの昔に閉店してたなんてことがしばしば。

だから最近はナビ入れる前にネットで調べてから行くようにしてます。



9月30日(火)10:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

聖地巡礼旅行(岐阜石川編)その10

今回で聖地巡礼旅行の記事二桁目突入!!!!
やっと折り返しまできたって感じっすね~






ゆりちゃんがライフル構えてた場所。


体育館


金沢大学はこれにて終了です~
アニメ比較キャプチャがないと何とも言えませんよね。。。。。

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2629.html

http://blogs.yahoo.co.jp/midoripino/34542837.html

上の二つのサイト様を参考に聖地巡礼を進めたのでこちらを見ていただければおおwってなってもらえると思います。

ほんとに広い大学なんで、汗だらだらになりながら一致する場所を探してました。。。。

夏の聖地巡礼はきついっすね、暑くて。

かといって冬だと車でいけなくなるので、それはそれでめんどくさかったりするんですが、、、、

学校始まったばっかりだけど、秋休みマジで欲しいっすわ汗


次回からは「花咲くいろは」の聖地巡礼を記事にしていきたいと思います~



9月26日(金)22:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

聖地巡礼旅行(岐阜石川編)その9

こんにちは、管理人です。今日は金沢大学から始めていこうと思います。

ここ金沢大学はAngel Bestsの学校のモデルといわれています。

Angel Beatsかぁ~、懐かしいですね(*^_^*)

1話のガルデモのライブは今でも印象に残っています。

上の画像は、金沢大学の駐車場です。
うちの大学とは比べ物にならないくらい大きな大学でびっくりしましたwwwwwww

一般の人も駐車場に止めることができますが、駐車場を利用するときは大学の許可証が必要となるので注意してください。

僕が行った時は夏休み期間中で、警備員が不在だったので許可証は必要ありませんでした。



Angel Beatsで一番ピンと来るのはこの橋ですよね!!!!


食堂です~!!!
最初来たときは開いててラッキー!!!!っておもってたんですが、、、、、

散策し終わって戻ってきたら閉まってました泣。。。。
ここで食べるために朝昼抜いてきたのに(ぐすん)



ガルデモのライブが行われた階段
目を閉じるとCrow songが流れてきそうですw






9月26日(金)21:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

単位修得状況

さっき更新したばっかりだけど今日はもうレポート書く気にはならない、というか明日早朝からロングでバイトなんで寝ないとなんだけど、

これだけは報告しておきたいので、、、、、

前期、まじめにやったもののテストの出来が最悪で何一つ単位撮れてる気がしなかったんですけど、、、、、

なんとかまだセーフでした!!!!!!!

単位が公開された後も怖くてしばらく見れなかったんですけど、ほんとによかったです><

夏休み中に友達に「お前必修の単位落としてるぞ」と言われた時には大学やめようかと思ったんですけど、まだ希望が持てそうです笑

いや必修科目落としたんだけどね。。。。。

でも今回は前回のプログラミングみたいにC言語落としたらC言語演習も落とすみたいな感じではなくてですね、計算機アーキテクチャ(テストの方)は確かに落としたんですけど演習の方はきちんと課題出してたので単位もらえてたんでまだ楽です♪

しかもこの科目再試もやってくれてたみたいで僕は見落としてたんですけど再試した人はどうやらみんな受かってたようですね><

なにおれ夏休み満喫してんだよwwwwwおかげで再履修になっちまったじゃねーか泣


そんなこんなで落としたのは必修ひとつ選択必修ひとつ。

いまんとこ必修はあんまり問題じゃないんだよなー
確かに4年間のうちに単位とらないと卒業できないんだけどさ。

問題は選択必修の方。
これの進級条件が去年からかなーり厳しくなったので、単位落としまくってる俺じゃなくてもみんなひいひい言ってます、、、、、、、

実をいうと友達間では俺はまだいい方で、友達の中には一つでも単位落としたら留年なんて奴もいます。。。

まぁ、その人やればかなり頭いいんでさらっと単位取って三年に上がりそうな気もしますが、、、、

そうなるとやっぱり俺が一番やばいのか。

俺の場合、まじめに勉強してるにもかかわらず単位落としてるからな(-_-;)

つーかみんななんであんなに頭いいんだろ。。。。
すっかり仲間内では俺はアホの子認定されてるし。。。。

高校時代から想像もつかなかったな、、、、、
あの時はエリート街道進んでる気になってたけど実は中学時代からなに一つ変わらず、結局大学で躓いてる。

結局あの時と同じ。。。。。

いや、違うか。

高校時代確かに勉強は簡単だったけどあの時は今より全然勉強していた。。。。。

あの時輝いていたのはちゃんと目標に向かって努力していたから。。。。。

でも今はどうだろう、目的もなくアニメ?ニコ動?

そんなんバカになるに決まってる。。。今もとっとこレポート書かないとやばい状況にもかかわらず
こうやってブログ書いてる。。。。。

勉強しないと、ほんとに。

なんか定期的にこんなこと書いてるね。
でもこうやって定期的に奮い立たせないと俺の場合まったくやらなくなるから、マニフェストだと思ってよ笑


俺、管理人は明日レポートを仕上げます!!!!!

よし、これでやる、絶対やる、、、、うん、絶対。。。。。。。


どうだろ、、、、、やっぱだるいな~、でも今日で見たいアニメも全部消化したんでやると思います。

ってかやらないとまずい。

2年になるとね、、、、留年してる人がほんとに大勢いるんですよ。

そういうの見ると、ほんとに楽じゃないんだなって。
自分もそうならないようにしないとなって思いながらも怖いんですわ、、、、、、そしていろいろ考えるだけ考えて結局やらない。

いや~自分が恥ずかしいっす(-_-;)


夏休み旅行しまくってたのも一種の現実逃避みたいなもので自然と学校から逃げようとしていた自分がいたんだな。。。。。

でもまぁとりあえず前期の成績みて少し安心しました。

まだ進級できる見込みがあるわけですからねwwwww

これはまた頑張らないといけませんね、、、、、

ここだけの話、取れてる科目は普通に成績よかったんで!!!!

プログラミング言語JAVAも課題ガチで考えてやったんでBもらえてたし、、、、、実はおれ頭いいんじゃないかな!!!
そんな気もしてます笑

専門の情報系の科目で4つAが取れたのは大きい★



うおーーーーーー頑張れる気してきた!!!!!
今期も頑張るぞ!!!!!明日から笑



9月20日(土)22:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(19/214ページ)
最初 15 16 17 18 >19< 20 21 22 23 24 最後