新しい順に表示

ヤマノススメ(飯能市)3

その3です。
市役所の中。















2月4日(水)12:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ヤマノススメ(飯能市)2

その2です。








あおい、ひなた、ここなちゃんの3人がよく話をしてたところ。


たくさんの絵馬がありました。


2月4日(水)12:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ヤマノススメ(飯能市)

今回はヤマノススメの主人公たちが住む町のモデルになった埼玉県飯能市に行ってきました。
飯能市ではヤマノススメの舞台探訪マップなるものを無料で公開しているので、初心者でも効率よく巡礼することができます。
それでも全部回っていると3時間以上かかるので、時間があるときにゆっくり巡礼するのをお勧めします。

今回は舞台探訪マップと同じルートで巡礼しました。
東飯能駅からスタートです。
それではお付き合いください。












あおいちゃんがバイトしてたお店かな。


2月4日(水)12:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

プチ聖地巡礼~国立天文台その2~

こんにちは、1の続きです。

第一赤道儀室を後にしてしばらく歩くと見えてきました。

ここが、大赤道儀室。黒極のブリュンヒルデの天文台のモデルになった建物です。



入り口。
さっそく入ってみましょう♪



この日はとても人が多くて、係りの人が案内していました。





とにかくでかい!!!!!

これで何億光年も昔の星の輝きを観測するわけですか。

そう考えるとすごいロマンチックですよね。

「今僕たちがこうして出会えたのは奇跡なんだよ。」って笑

あぁ~自分で言ってて恥ずかしくなるんじゃ~w

こういうキザなことを自然に言えるようなりたいっすね!!!

えっ、キモいって?そんな~(喜)


聖地巡礼についてのまとめ。

ここ国立天文台三鷹キャンパスは前回の記事にも載せましたが
大赤道儀室の他にも様々な建物や資料館があるのでとても見ごたえがあります。
黒極のブリュンヒルデの聖地巡礼、星に興味がある人はもちろん、
何も知らない人でも十分楽しめると思うので一度行ってみることを強くお勧めします★

大赤道儀室の望遠鏡の大きさは写真じゃ分かり辛いですしね汗
実際に見て感動してほしいです。



1月5日(月)18:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

プチ聖地巡礼~国立天文台その1~

随分前ですが、黒極のブリュンヒルデの天文台のモデルになった国立天文台大赤道儀室に行っていました。
東京都三鷹市は僕の大学のすぐ近くで前から行ってみようと思っていたのですが、意外と大学が忙しかったのでこんな時期になってしまいました。行ったのは去年の12月の半ばくらいです。



健康のため!!!いや、お金をあまり使いたくなかったので歩いていきました。

たくさん聖地回ったせいか、体力がついたのかな。

意外とるんるん気分で歩いていくことができました笑



途中に廃れた感じの道の駅みたいなのがあったので撮影してみました。


50分くらい歩いてやっと到着~

さて着いたはいいけどどこにいけばいいのか。。。。



最初に目についたので撮影してみた。
第一赤道儀室。

さぁ、あの天文台を目指して、、、、

次回に続く。



1月5日(月)17:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(16/214ページ)
最初 12 13 14 15 >16< 17 18 19 20 21 最後