新しい順に表示

聖地巡礼旅行(岐阜石川編)その17

湯涌温泉到着~
さっそく自転車で散策、、、、しようと思ったんですが予想以上に小さくてゆっくり見て回れなかったので結局歩いて散策することにしました笑

今回は温泉街の入り口付近を中心にまとめていきます~

上の写真の場所、いろは見てたらもうおなじみですよね★

ここは間違いなく花咲くいろはの聖地だ!!!!(今更)



OPの最初の方に出てきた風景。


温泉街入り口を左折してまっすぐ行くと見えてくるのは

福屋旅館のモデルになった旅館「秀峰閣」さんです。

花咲くいろはが放送されてから反響がすごいらしくぼんぼり祭りのシーズンになると予約でいっぱいになるそうですwwwww

宿泊を考えている方はお早めに★



いたるところに花咲くいろはのポスターが貼ってありました。
温泉街全体が花咲くいろは一色って感じwwwwww
周りに何もないだけあってかなり浮いてます(いい意味でw)



せっかくなので上のいろはのポスターが貼ってある「白鷲の湯」さんで一風呂浴びてきました。

中に入ると自動販売機までいろは仕様。。。。
いや~徹底してるなw
風呂上がりのメロンソーダ最高でした★



10月6日(月)15:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

聖地巡礼旅行(岐阜石川編)その16

それでは駅のホームを撮影していきたいと思います!

西岸駅もそうですが、切符を買わなくても改札とかなにもないので、無料で見学することができます★



作中で描かれてたホームそのまんまだ(*^_^*)


国鉄時代に走っていた郵便車だそうです。


歩道橋の中。


西岸駅があんなことになってたから能登中島駅も花咲くいろはグッズで溢れてるものだと思ったが、

ここにはなにもありませんでした笑


多分この駅は西岸駅よりも利用客が多いので置きづらいのかもしれませんね汗

まぁそれでも西岸駅からさほど離れていないのでファンの人はここもついでによってみるといいかも~↑

次回最後の目的地、湯涌温泉を目指します。



10月4日(土)22:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

聖地巡礼旅行(岐阜石川編)その15

次に能登中島駅に向かいました。
ここ能登中島駅はアニメで緒花ちゃん達の学校の最寄駅のモデルになった駅です。
現実だと西岸駅の隣にあるんですね~びっくりしました。

距離としては2kmくらい、、、、近いですね★









なんとなく中途半端だったので申し訳程度にアニメ比較を入れておきます。。。。

管理人もただがむしゃらに写真を撮ってるわけじゃなくてちゃんと調べながら撮影しているのでわかってはいるんですが、、、、

こう改めて比較してみるとおおっwってなりますね(*^_^*)






10月4日(土)22:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

聖地巡礼旅行(岐阜石川編)その14

駅待合室の中にも入ってみました。

大体30~40分に一本くらいかな。

記念に乗ってみようかと思いましたが、時間かかりそうなのでやめました汗

今度来たときは乗りたいですね。



、、、ってか、なんじゃこりゃ!!?





駅の中がすごいことになってました焦

周りほんとになにもないので、ここだけかなり浮いてましたwwwwwww



お約束の聖地巡礼者ノートまでありました笑

ばっちし足跡残してきたぜ★

花咲くいろはファンならぜひ一度訪れてみることをお勧めします!!!

あぁ~満足じゃ~



10月3日(金)12:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

聖地巡礼旅行(岐阜石川編)その13

やっぱり西岸駅じゃないか!笑


電車が来たので撮影。
いろは電車には会えませんでした泣












10月3日(金)12:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(18/214ページ)
最初 14 15 16 17 >18< 19 20 21 22 23 最後