新しい順に表示

無事に実験が終わった件

約二ヶ月ぶりの更新になります。管理人デス。

今年も残すところあと僅かですね。

いや~早かった。ホントあっという間だったこの一年。

この一年で俺は何をやったのだろうか。
ぶっちゃけ単位取るので精一杯だった気がする。

来年はもっといろんなことに挑戦するそんな一年にしたいですね。

来年はそうですね~車で鳥取くらいまでいきたいですね。
砂丘行きたいよ砂丘。
おらあそこでみゅーじっくびでお撮るのが夢なんだよな。

作曲の才能皆無だから多分無理だろうけどwwwwww
でもいつか作曲の才能に目覚めるかもしれぬ、その時のために予行練習を、、、、、

いらないっすね笑

まぁ~あとは無事に3年に上がれるかどうかですかね~

この2ヶ月めっちゃくちゃ頑張って2年の山である実験を終わらせることができました!!!!

いや~ゲーム作ったり、ラジオの基盤作ったり、ステレオグラムで立体画像作ったりほんといろんなことやった汗

実験自体楽しく行うことができたんですが、実験後のレポートがマジで地獄でした。。。。
先々週2回徹夜して、なんとかクリスマスまでに終わらせることでき、今年の正月はゆっくり過ごすことができそうです。。。。

バイトガチでやってる友達なんかは結構終わってなくてもう諦めてる人もちらほら。。。。

なんつーか、それくらい大変なんだわ。まじで。

理系のレポートはただ結果を書くだけじゃなくて、どうしてこういう動作をするのかを理論的に説明していかないといけないわけでレポートを書くだけでも結構大変だったりする。

それに加え僕が通ってる大学では、教授と一体一での試問が行われ、それに通らないとレポートを受け取ってもらえないという鬼畜仕様なのである笑

電気回路の試問なんて全然ワケワカメで5回も教授のところに通いつめたというwwww

いや~、まぁこんなに落ちてるのは俺くらいなものだと思うけどさ汗

最初教授の試問二問くらいで詰まっちゃって
「どうやって君大学は入ったんだ?」
って言われたくらいだし(´;ω;`)

ちょっと凹んだけど、同時に絶対通ってやるっていう気持ちが湧き上がってきてその日のうちに3回とか通って速攻クリアしてやったけどな(どやぁ)

とりあえず、後期は学校にいるときはずっとレポート書いてたって感じですね。。。。

今学期で理系の本当の大変さっていうのが理解できました。

でも、、、、、、自分でいうのもなんですが、俺結構粘り強いみたいで、こういう地道にレポート完成させていくのそんなに苦じゃなかったんですよね。

逆に普段の意味わかんない授業を理解する方が何倍も大変というか、、、、、嫌だ(切実)

まだ実験レポート終わってない人結構な数いると思うけど、おれが代わりにレポート書いてやるからあなたの頭を半分分けてくださいって感じ。

みんな頭良すぎるんだよ、、、、おかげでこっちのGPAは上がらないどころか、単位をとるだけでいっぱいいっぱいです。

この前のユビキタス計算って授業も1週間フルで勉強したってのにそんなに点数よくなかったんだよ。

中間で8割近くとっとけば期末で余裕ができるとおもってそれくらい勉強したのに、結果は6割くらい。

Cギリギリってところですかね~。

これでもし期末失敗したら、、、、、考えたくないな。
この教授の授業単位取れたためしないからえらい心配なんだよ。

ほかにも出席的な意味で落としそうな授業何個かあるし汗

全部選択必修の授業だから落とすとマジやばいんですわ
そうね~今期3つおとした瞬間即留年ってくらいやばいんだわ。

2年前から進級条件がくっそ厳しくなったみたいですごい迷惑な話です。
ほかの学科はもっと楽って話きくので、ほんと俺の学科にはこないほうがいいですよ、死にます、ほんとに。

せっかく実験取れたのにほかの授業の単位が足りなくて留年なんてことになったら目も当てられないですからね汗

とりあえず来年の目標は留年しない!!!!!です。

今年はもうノルマを達成したので残りは遊びに回したいと思います。

最後くらい遊んでも、、、、、いいよね?


でもいざ時間ができてもこの時期ってどうも出かけにくいですよね。。。。。

地方なんかは路面凍結とか雪降ったりしてるだろうから車出すわけにもいかないし、街に出てもなんか一人だとさみしいし、友達バイトでかまってくれないし泣

家でアニメ見るくらいしかやることがないというか、そのアニメも年末でどんどんなくなっていっちゃうし。

艦これやろうにもつい先日大型建造回しまくって資材溶かしちゃったし(ちなみにやっと大和出たw)

ニコニコ動画、ギャルゲ?それで休み潰すのもあれだし、、、、、

そう思うとただボケーっとしてるだけで時間が経っていっちゃうわけですよ。

そうね~、明日どこかいい場所ないか調べて適当に出かけますかね~。
温泉でもなんでも、どこか癒される場所。あるといいな。



12月29日(月)01:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

聖地巡礼旅行(岐阜石川編)その21~終~

前回最後の目的地といいましたが本当の最終目的地はここ北陸自動車道にある有磯海SAです!!!

花咲くいろはでは、東京に帰った緒花ちゃんを迎えに行った帰りに寄ってましたね。

緒花ちゃんのお母さんと徹さんがコーヒー飲みながら話してる場面が印象的でした。






しかし私管理人はひとつ見落としていたのだ。。。。

アニメで描かれていたのは上り。
一方管理人が今いるのは下り。

逆じゃないかーーーーい泣

完全に回る順番ミスったwwwww
最初に白川郷じゃなくて石川県から回っていれば、、、、、



悔しかったので有磯海下り期間限定メニューのカニちらしと豚汁のセットを食べてきましたwwwww

2日間まともに食事してなかったのでめっちゃ美味しかった!!!!

我ながらよく体力もったと思う。
なんか聖地巡礼してるとき全然お腹空かなかったんですよね、、、
楽しんでいたからか、はたまたそれどころではなかったか。
多分どっちもですねwwwwww

一人旅って想像以上にいろんなことに気を使うんで汗



有磯海から一気に関越自動車道の高坂SAまで来ました。

ここまできて猛烈な睡魔に襲われたので少し仮眠をとることに。。。。

だけど問題が汗

虫刺されがひどくて全然眠れなかった。。。。。

それに運転してるときはめっちゃ眠いのにSA入ると一気に目が覚めるっていうwwwww

仕方ないので1時間くらいやすんであとは勢いで無事帰ることができました笑


この旅が夏休み最後の一人旅になったわけですがやっぱ2泊3日車中泊だとちょっとつらいものがありましたねwwwww

主に虫刺され的な意味で笑

眠れないのが一番つらいですからねぇ~
ただ寝る分には足のばせて快適だったんですけど。

夏の終わりといえどまだ窓開けないと眠れたものではないので汗
車用の網戸でも買おうかしら。

でも買ったとしても完璧にふさげるわけじゃないから気休め程度にしかならないと思うけど。
やっぱないよりは多少ましなのかな~

旅行自体は計画していた通りに回れたので良かったです!!!!
こうやってまとめてみるとほんとにたくさんの場所回ったな~って改めて思います。

ぶっちゃけ無理あるスケジュールだと思ってたけど結構なんとかなっちゃうもんですね★

やべぇ~ほんとに楽しかったな(*^_^*)

疲れてなかったらもう一泊しちゃいたいくらいだったんですけどね。
さすがに次の日早朝からバイトってことを考えるとできませんでしたw残念。

大分勝手がつかめてきたので来年の夏休みもこうやって旅行できたらいいなと思います。

とりあえずそれまで勉強頑張ろ泣



10月24日(金)01:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

聖地巡礼旅行(岐阜石川編)その20

お久しぶりです。
ずいぶん時間が経ってしまいましたが続きまとめていきたいと思います★
最後に訪れたのはここ中の園地。
喜翠荘のモデルになった白雲楼の跡地です。

喜翠荘ないんですね、、、、、
アニメの最後を見てからここに来るとなんか切ない気持ちになりました汗



屋根のあるベンチのに向かうと、、、


かつての白雲楼の写真が。





上の園地へと続く道。

さすがに疲れて見に行く気力はありませんでしたね汗

今度また行く機会があったらもっとじっくり見たいものです。。。。。


これで全てのノルマ達成!!!!!!!!
あとは自宅に帰るだけ。。。。。
長い道のりですが事故らないように頑張ります(^^)v



10月24日(金)00:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

聖地巡礼旅行(岐阜石川編)その19

今回は湯涌温泉の通りの一番奥にある玉泉湖についてまとめていきます。

最初近くに湖があるということは知っていたんですけど、カーナビにもiPhoneのナビにも表示されなくてしばらく温泉周辺をうろうろしてました。

奥の駐車場の先にある坂道を登ってすぐのところにあります。



静かで人もいなくていい感じ。。。。。

ゆったりと時間が流れていくのを感じました。



ここでの聖地といえば1クール目のEDで、緒花ちゃん達が寄りかかって夕日に染まる景色を見ていたあの橋です。


多分この橋だと思うんだけど、、、、

アニメで見てる景色と全然違うんだよな。。。。。

2枚くらい橋からの景色を撮ったんだけど、もっとよく撮ればよかったなぁ~

というのも、、、、、、、



他のブログ様によってはこっちの橋だという説も汗

大きさ的にこれはちょっと小さすぎると思うんですが、

でも確かに橋のデザインはこっちの方が近いような気がするんだよなぁ。

前の橋とこの橋を足して2で割った感じwwwwww


位置的には最初に渡った橋が近いと思うんですけどどうですかね。

いずれにしても、両方の橋渡って写真もたくさん撮ったのでどっちでもいいんですが笑


この湖から中の園地(喜翠荘のモデルとなった白雲楼ホテルが建っていた場所)に抜けられる階段があったんですが、ここも草木が生い茂っていてとてもじゃないけど進めませんでした泣

ちゃんと整備しておいて欲しいですね。。。。。

しょうがないので迂回できる道はないか探しに行きました。

次回最後の目的地喜翠荘のモデルとなった中の園地(白雲楼ホテル跡地)を目指します。



10月11日(土)16:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

聖地巡礼旅行(岐阜石川編)その18

今回は「白鷲の湯」のすぐ左側にある稲荷大明神についてまとめていきます。


登っていくと、、、、


伏見稲荷大社みたいに結構歩くのかと思いきやすぐに拝殿に到着。

確かぼんぼりで道を照らしてくれたお礼に神様が願いを叶えてくれると作中で言ってましたね。

少し早いですが、、、、、お願いしてきました★

本当はもっと上にも登れるみたいですが、手入れがされてなくて草木が生い茂ってたので断念しました(-_-;)



本殿


ぼんぼり祭りのときこの稲荷大明神への道をぼんぼりが照らすわけですね。。。。。

いや~いきたい~~~~~

俺に休みをください(切実)



10月7日(火)16:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(17/214ページ)
最初 13 14 15 16 >17< 18 19 20 21 22 最後