レジャー・旅行

聖地巡礼旅行(岐阜石川編)その3

今回は古手神社を後にして展望台に上る坂のところから。

上の画像展望台へと続く坂道です。

鬼隠し編でレナちゃんが「嘘だ!!!」と叫ぶシーンが印象的ですよね、、、、、

ひぐらしを初めて友達に進められて見始めたのが中2の時なんですけど未だに印象に残っていますwwwww

もちろん何回か見直してはいるんですけど、ここまで印象に残る作品はなかなかないですよね~

やっぱ、ひぐらしのなく頃には俺のオタクの原点なんでどんどん押していきますよ!!!!

ひぐらし面白いから見ましょう★(宣伝乙)


話をこの嘘だ!坂に戻しますけどこの坂の手前の道にも主要な建物が並んでいます。

レナの家、鉄平の家、梨花&沙都子の家。

他のサイト様で写真を載せているのでここではカットしますが、、、、こう何件も並んでると感動しますねwww



嘘だ!坂を上り、展望台に到着。

この景色はおなじみの!!!!

生で見るととても綺麗で感動しました(*^_^*)



原作で出てきたベンチ。


着いたのが遅かったのでこれにて1日目の散策は終了。

この旅行の醍醐味は旅館に泊まるのではなく車に泊まるところにある(ただ宿代ケチっただけです)

今夜は圭一君の家の前で休むことにしました!!!!
うおーーーー感動!!!!笑


※ここは道の駅「白川郷」の第二駐車場なので誰でも止められます♪

すごい広い駐車場なんですけど夜俺しかいなくなっちゃって笑

静かでよかったんですけどね笑
ただ起きたら全身蚊に刺されて大変だった泣



車中泊といってもやっぱりお風呂には入りたいもので、、、、、

寝る前に必ず入るようにしてます。。。。

でも今回散策が長引いてしまい道の駅白川郷に落ち着いたのは午後7時をだいぶ回った頃。

夜の白川郷って地元の人以外あんまり見たことないと思いますがほんとに真っ暗になるんですよ。。。。

それこそ懐中電灯がないと歩けないくらいに汗

だからまさかこんな時間に温泉なんてやってないだろうと半ばあきらめながらiPhoneで検索かけてたんですけど、、、、、、、


驚くことにやってました\(^o^)/

銭湯とかスーパー銭湯とか健康ランドとかじゃなくてちゃんとした温泉!!!!

いや~あきらめないで探してみるもんですね。

この「白川郷の湯」さんは午後9時まで受け付けしているのでもし白川郷で車中泊等する機会があったら行ってみてください(*^_^*)

入浴料700円で温泉、露天風呂、サウナ、水風呂までついているのでゆっくり疲れを癒すことができます★

他に今回僕が下りた荘川ICの近く、道の駅「荘川」にも温泉がついているので旅の疲れを癒すことができると思います。
ただこちらは営業時間が午後5時半までなので注意してください。
最初行こうとして営業時間過ぎてて途方に暮れたのはいい思い出w

ほんと白川郷の湯さんには感謝してます!!!!



9月11日(木)21:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

聖地巡礼旅行(岐阜石川編)その2

どもども管理人です!!月曜日から北海道行ってて今日の夕方ごろに帰ってきました。。。

北海道すごい雨で帰れるかどうか心配だったんですけど旭川の方はそんなでもなくてなんとか帰ってくることができました★

天気男未だ健在ってね!!!(なら晴れてもいいと思うんだけど笑)

まぁ、祖父母の家に行ってただけなんであんまり書くことありませんw(毎年行ってるしね汗)

でも昨日一人で車運転して天人峡温泉に行ってきました!!!

なんかがけ崩れあったみたいでゴーストタウンみたいになってたけど大丈夫なのかな、、、、

温泉もほとんど貸切でゆっくりできたのはいいけどさ、、、、、、


その話はとりあえずおいておいて今回も岐阜石川編聖地巡礼旅行の続きやっていきたいと思います。

長良川SAを出たところから。

さすがに5,6時間高速を運転していると眠くなってくるんですよね、、、、
休憩なしでそのまま白川郷に行ってしまおうかと思ったんですが急激な眠気に襲われて、このまま走ると間違いなく居眠り運転で事故るなと判断しあわててぎふ大和SAに車を止める。

このSAはとても小さくて売店すらなかったかな~?休むのには静かでいいところでしたけどw

ああ、ここで一つアドバイスいいですか。
仮眠は小さいSAで取った方が静かでいいかもしれないですね。
大きなSAだと車がどんどこ入ってきてうるさいしなにより光が煌々とついてるしなかなかやすみづらいんですよね~

そんな話を間に挟みながら、ぎふ大和SAからちょちょっと走って東海北陸自動車道、荘川ICに到着。

荘川ICから白川郷まではだいたい45分湖沿いのぐにゃぐにゃした道を通っていく必要があります。

ここでもう一つアドバイス。

今現在東海北陸自動車道は全線開通しているので荘川でおりないでその先の白川郷ICで降りると10分で白川郷に辿り着くことができます!!!

でも運転大好きなら荘川で下りてドライブを楽しんでもいいかもしれないですね、、、、
峠道みたいな感じなので管理人もテンション上がって楽しく運転できました><

ただ気を付けてほしいのはこういう道にはだいたい走りや気取りの車がいるわけで、決して無理はしないように笑

管理人もロータスのエリーゼかなあれは?
に煽られて最初は調子のって飛ばしてたんですけど一向にちぎれる気がしなかったので道を譲りました汗
(ラウムちゃんはスピード勝負には向かないのんな、、、)

そして峠バトルを終え、やっと上の画像白川郷に到着です!!!(村営駐車場すぐのところにある吊り橋~出会い橋~です。)

、、、、、ここでもアドバイス!(なんか話進まねぇーなこれ笑)

荘川からおりて走ってきた場合そのままだと村営駐車場に入る感じになって500円払うはめになってしまうのでどうしてもただで止めたいという方は道の駅「白川郷」に止めることをお勧めします!!!

合掌造り集落まで2.5kmほど歩くことになりますが、「ひぐらしのなく頃に」の聖地巡礼目的の方は絶対ここに止めるべき!!!!

なぜかというと、、、、



ここ周辺にも「ひぐらしのなく頃に」ファンならぜひ訪れておきたい建物があるからです!!!!!

上の画像は主人公、前原 圭一の家のモデルになった建物です♪



道の駅の向かい側にはなにやら不穏な建物が笑

これ「ひぐらしのなく頃に」で祭具殿のモデルになった建物なんですね~

中に調教、、、、じゃなかったw
拷問器具がたくさん保管されているんでしょうかね~(・_・;)



集落の入り口に入江診療所発見ー!!!
ここはほんとに病院みたいですね。



展望台に上る道をすっ飛ばして、、、

はっ!!ここは!!!!

古手神社のモデルになった神社です!!!!

賽銭箱のところに梨花ちゃんが、、、、、

いなかった(;_:)



9月11日(木)20:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

聖地巡礼旅行(岐阜石川編)その1

ども、こんにちは管理人です!!
無事帰ってきましたよ~(*^_^*)

今回の旅行は2泊3日車中泊旅行ということでとてもハードスケジュールでしたがとても楽しくて、帰ってきてほっとした気持ちとは裏腹になんか寂しさを感じます、、、、、

そんなすばらしい旅行だったのでこの気持ちが冷めないうちに撮ってきた写真を整理しながらブログにまとめていきたいなと思います。

それではどうぞゆっくりお付き合いください★


一番上の画像は今回管理人が旅したルートです。
正確な距離は記録し忘れたので定かではないですがこのルートで旅したのであってると思います。

いや~3日で1288km
、、、あんまり意識しないで走ってたけど改めてみてみると結構走ったな~
高速代は軽く2万円吹っ飛びましたwwwwww
ガソリン代と合わせると、、、、うう、頭が。。。。

でもまぁこの時のためにお金コツコツ貯めてきたんで全然後悔はしていませんっ!



旅行するにあたってなにかシンボルみたいなのが欲しいな~(萌え萌えな奴w)
ということで秋葉原に出向いたところよさげなプレートを発見!
迷わず購入しましたwwwww

あんまり目立たないけどあんまり派手にすると親の車なのでこのくらいがちょうどいいのかなw

今回は金剛ちゃんのプレートを付けて出発しました!



こんな感じ!


2泊3日ということで結構な大荷物に。。。。

実際にこの時期に車中泊してみてわかったことは、
絶対に寝袋必須ということです!!!!

寝るときは確かに暑いんですけど、寝てると寒さで目が覚めますwwww

他に必要な道具は、、、、
水、着替え、タオル、懐中電灯、歯磨き、嫁フィギュア。

車で沸かせる電気ポット、粉のコーヒーなんかも持っていったら快適に過ごせると思います。
、、、、管理人はかき混ぜる棒的なものを忘れて使う機会がなかったけど汗

あと管理人は聖地巡礼を快適に行うために自転車なんかも積んだりしてます。
(カギを忘れてほとんど使う機会がなかったけど)

でもあとで使う機会があったのでその時にお話しするとしましょう。



そして出発!!!!!

途中、初めて立ち寄った長良川SAです!!!!

長良川、、、軽巡長良ちゃんの名前の由来になった川ですかね?

艦これ始めてから川の名前を意識するようになりました笑

白川郷に行くまでに立ち寄ったSAは3箇所

浜名湖、長良川、ぎふ大和

浜名湖SAは景色がとてもよく、なにより咲~阿知賀編~の聖地なのでアニメ好きなら一度行ってみることをお勧めします!!!

浜名湖SAについては岐阜石川編の後に更新しようと思っている滋賀京都編で触れたいと思っているので楽しみにしててくれると嬉しい、、、、かな(上目づかい)


ということで今回はここまで!!!

、、、、実をいうと今回の旅行撮った写真が100枚以上あるのでどのように更新するかちょっと困っています汗

ただ聖地巡礼した画像を上げていくのでは他のサイト様でもやっているのであまり面白くないと思うので僕は僕なりに他のサイト様とは違った角度で話を進めていけたらいいなと思います。。。。。

といっても難しいかな~

まぁゆっくり更新していこうと思うので続き期待しないでまっててくれると、、、うれしいです(上目づかい)



9月5日(金)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

~石川県へ~

久々の更新です、ども管理人です(*^_^*)

突然ですが明日からちょっと石川県の方まで旅行に行ってこようと思ってますー!!!

いや~ドキドキだね汗

石川県の聖地と言ったらなんといっても「花咲くいろは」

ということで、昨日今日でアニメ本編全部見てきました><

アニメすごく良かったです~
最後感動して少し泣いてしまった><

久しぶりにアニメ見て感動したな~

なんでTV放送時に切ってしまったんだろうとすごく後悔しています(-_-;)

どうしよ、、、実際に街並みを見たら思い出して泣いちゃうかも(汗)

そんなことを思いながら一方でまだ知らぬ地での冒険を楽しみにしている自分がいる!!!

今回もまた車で行くので事故らないように気を付けていってこようと思います~




~今回めぐる予定の聖地~

・白川郷(岐阜県)「ひぐらしのなく頃に」
・金沢大学(石川県)「Angel Beats」
・湯涌温泉周辺(石川県)「花咲くいろは」

行ってきますノシ



9月1日(月)20:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | レジャー・旅行 | 管理

栃木旅行

栃木まで車で旅行に行ってきました( ´ ▽ ` )

初の自分ちの車での車中泊旅行ということで気合入りましたようおーーーーー

すみません、ぶっちゃけ今ものすごい眠いですwwwww


車中泊予想以上に寝れないわ汗

今回友達と3人でいったんですけど5人乗りのうちの車だとどう考えても3人足を伸ばして寝るスペースなんて確保できないわけで、、、、

水とか荷物もたくさん持ってきてるわけで。。。。

すごい、、、、、ぎちぎちでした(´・ω・`)


一回すぐに寝られたんですけど、天井に貼ってあった懐中電灯が落ちたであろう音で目を覚まし、すっかり眠気が覚めてしまって。。。

結局寝付けたのは3時頃????

そっからまた寒さで4時に目が覚めて、、、、、

とりあえずほとんど眠れなかった(´;ω;`)

あと今日は聖地を巡るために一般道で帰る手はずだったんですけど俺がカーナビの入力をミスってしまいまして、、、、、、、、
一般道で帰ってきたのにどこにも寄れなかったという。。。。。

小川町って東京の方にもあるの????
全然のんのんしてないしおかしいと思ったんだよ!!!!!!

いや、意外と都会にあるって話を聞いたからこんなもんかなーって進んでいったら池袋駅に着いちゃったんだよね笑

もうそっからはずっと渋滞に飲まれて、、、ハイ終了\(^ω^)/


昨日はだいたいスケジュール通りに行けたんですけどね、、、、、
日光の東照宮行っていろは坂行って~wwwwww

いろは坂最高でした☆彡イニDで何度も走ったことあるコースをこんなに早くリアルで走ることになるとはっ

まだ雪がたくさん残っていてとても幻想的な景色でした!!!!

最もいつスリップするかヒヤヒヤしてあんまり景色を楽しめなかったんですけどね汗

また暖かくなったら挑戦したいですね笑



今回の旅行は夏に向けての予行練習みたいな感じで行ったんですけど俺的に結構楽しかったですね♪

でも結構改善点もあったり
・車が狭い
・騒ぎすぎて職質されたw
・レンタカーを借りて運転配分を均等にする
・ゆとりのある旅行計画を立てるetc

これらを直したらさらに楽しい旅行になると思うので今度行く時にはかんがえていきたいですね(*゚▽゚*)


P.S.
旅行明け早々バイトだーーー死ぬーーーー(^q^)



3月27日(木)20:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(17/21ページ)
最初 12 13 14 15 16 >17< 18 19 20 21 最後