| ツーリング(岐阜県)11 |
|
 |
| 前回の続き、宮川朝市通りからです。 今回もOPのカットを中心に紹介していきます。
川に下りる階段。
| |
 |
| この水道は新しくなってしまったみたいで一致することはないそうです泣
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
| 弥生橋の北側から撮影したもの。 本来なら橋の下にもう一つ橋が架かっているはずなのだがなくなっていました汗
これは工事中なのかな? まぁそういうわけで一致する写真は撮れませんでした。
まぁこういうことがあるんでね、アニメの聖地巡礼も早めに行ったほうがいいですよ。 下田のときも建物が変わっちゃったりしてて撮れないところとかあったし。
| |
|
4月10日(金)23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理
|
| ツーリング(岐阜県)10 |
|
 |
| それでは三日目スタートです。 この日は朝から冷たい雪交じりの雨が降ってました。
俺一人で聖地巡礼して雨になったことなんて一度もないんだけどな~ 晴れ男も流石に三日は持たなかったですね泣
前の記事では夜だったので辺りがどんな感じになってるか分からなかったと思うんですけど、見てくださいこの雪wwww
4月に入ってもこんなに雪残ってるんですね、正直舐めてました汗
| |
 |
| 高山駅に到着。 ここ高山駅周辺は「氷菓」の舞台のモデルになっています。
古い町並みが特徴的な美しいところです。
弥生橋から鍛冶橋方面に向けて一枚。
| |
 |
| OPの川が流れてるところのカット。
同じく弥生橋から拡大することで撮影することができます。
| |
 |
| 弥生橋と鍛冶橋の間にある宮川朝市が行われている通り。 ここでいくつかアニメのカットを撮影することができるのでよく見ていきます。
| |
 |
| 水位観測所
| |
|
4月10日(金)20:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理
|
| ツーリング(岐阜県)9 |
|
 |
| 二日目ラストスパートってことで岐阜のさらに北側、高山方面目指して峠道を突き進んでいきます。
するとどんどん雲行きが怪しく。。。 というのも山間部まだまだ想像以上に雪が残っていてこのままノーマルタイヤで走っていけるか微妙なところだったんですね汗
まぁ駄目そうだったら引き返せばいいやという気持ちでさらに登っていき、、、、
なんとか今日の温泉到着!!!!
| |
 |
| 久々のラウムちゃん。 本当によく走ってくれています♪
うちの車が一番可愛い(確信)
| |
 |
| 滝の音を聞きながらゆったり一日の疲れを洗い流しました。
最後まで残って温泉に浸かっていたのですが、誰もいない温泉って本当にいいですよね♪ 鼻歌なんかも歌ったりしちゃって。 ここに日本酒なんかがあれば完璧なんだけど、、、、、
そしたら車運転できなくなっちゃいますね汗
| |
 |
| はい、峠越しました笑
いやね、山頂付近に道の駅あってここでもいいかな~って思ったんだけど、もしもの時本当に身動き取れなくなりそうだったから、それなら山を越そうということでそのままおっかなびっくり峠を下りなんとか荘川までたどり着きました。
ここまでくると最終目的地である飛騨高山と白川郷のちょうど中間地点にきてるような感じになります。
気温は4℃ やっぱり都心とはぜんぜん違う。。。。。 めっちゃくちゃ寒かった泣
| |
 |
| こんな寒い中車中泊する車は流石にほとんどありませんw つーかこんな寒い中車に泊まろうという時点で馬鹿ですよね、、、
寝るときはよくても時間がたつにつれて冗談抜きで冷凍庫並みの寒さになりますから汗
今回管理人は寒さに備えてコートに寝袋、羽毛布団まで用意したのでなんとか快適に過ごすことができました。
車中泊に関してはかなり経験してきましたからね。 今回はそういう意味でもまとめの旅行になったんじゃないかなと思います。
今度冬の車中泊に関してまとめるかもなのでよろしかったら参考にしてください。
| |
|
4月9日(木)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理
|
| ツーリング(岐阜県)8 |
|
 |
| 前回に続いて相生駅周辺の聖地を紹介していきます。
まずは公園ですね。 相生駅から北に少し歩くと見えてきます。 ここもアニメで出てきたよね。
| |
 |
| 回想シーンで出てきた小学校。 実際に見てみると看板まですべて一致してるんですよね!!
| |
 |
| JAめぐみののある通り。 来るとき多分この道通ってくるのですぐ見つかると思います。
| |
 |
| 橋の上から一枚。
| |
 |
| すっかり忘れてましたが、駅にのうりんの交流ノートが置いてあるので訪れた際には是非チェックしてみてください。
どうでもいいけど僕も一応書き込んでおきました笑
| |
|
4月9日(木)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理
|
| ツーリング(岐阜県)7 |
|
 |
| 次にやってきたのは、相生駅 「のうりん」で主人公たちの実家の最寄り駅のモデルになった場所です。
さすがにここまでくると山の中って感じです。 ツーリングにはもってこいの場所ですよ☆
ガソリンの補給は早めにネ!
| |
 |
| 入り組んでて車で入って大丈夫なのか不安だったけど止められそうですね。
管理人は今回川沿いの駐車場に止めました。
でも周辺の道とかも結構アニメに出てきてるので全体的に巡礼するのであったら僕みたいに川沿いの駐車場に止めるのが一番いいと思います。
| |
 |
| 田舎にきたー!って感じの駅です。 日暮れの物悲しい感じがまたいい感じの一枚が取れたと思います。
正直日が出てるうちに間に合うか心配だったけどなんとかなりましたね。 大分日が長くなってたようで助かりました汗
| |
 |
|
| |
 |
| ここにも記念撮影用のパネルが置いてありました。 農ちゃんほんと可愛い(*´ω`*)
管理人は林檎ちゃんより農ちゃん派ですね!
でも、一番はやっぱり耕作ry♂
| |
|
4月9日(木)22:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理
|