レジャー・旅行

GW最終日はBBQで☆

こんにちは、管理人です!!!
今日でGWも終わりです、、、明日から実験とかマジ萎えるからやめちくり~

今日は、アイドルマスターのグループでBBQに行ってきました!!!
結構初対面の人も多かったんですが、すごく楽しい一日になりました☆

後日写真が上がるのかもしれないですけど、自分酔っ払いまくって大変なことになってたからちょっと見るのこわいっすね爆
別に暴れるとかはないんですけど、まぁ普通に立てなくなってたので笑

今日飲んだのはビール四缶とストロング一缶ってところっすかね。
自分的にこんなんで酔っ払うとは思わなかったんですけど一気に飲みまくったのが悪かったのかいい感じに酔いが回ったみたいで。
一人、いやもう一人とずっと酔っ払ってへらへらしてたわwwwwww
それがまた楽しいのよな(*´ω`*)
またこんな馬鹿騒ぎしたいですね!!!!!

というわけで今日はこんなところでノ
明日からまたがんばりまする。



5月6日(水)22:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

下田に行こう!(夏色キセキ)6

お久しぶりです!!!管理人です。
ゴールデンウィークですね!
みなさんどのようにお過ごしでしょうか。
僕は楽しくアニメ見たりニコニコ見たり艦これやったりしてます。いつもどおりっすね汗

いやね、ほんとはどっかにいきたいんだけど、友達の話とか聞くとすごく混んでるみたいでどうも出かける気が起きません><

それに艦これのイベントもあるし、、、、、終わってからじゃないと落ち着きませんよね(末期症状w)

今回のイベント、敵編成を見る限りかなり難易度は下がっているんですが、それでも十分糞難易度><
今E6やってるんですけど、「夜戦マスでカットインくらって、空母おばさんの一撃で大破」の流れに苦しめられてます白目

ちなみに第一、第二、道中支援、決戦支援計24隻全てにキラ付けした状態で、です。(泣きたい)

いやね連合艦隊だけあって確かにボス到達率は高い。
さっき6回くらい回して3回ボスにたどり着きました。

でもキラ付けするのに大体30分くらいかかってしまうので全然到達してる気がしないというか笑

毎回そんなもんなんですけどね~

その代わりボスにたどり着けばほとんどS勝利は狙えます。
運がよければ最初の開幕戦でボス旗艦とリ級改以外全部落ちるんですごい気持ちいいですよ。

これがラストダンスでもできればいいんですけどね。
難しいよね~


話がそれてしまいましたが、
今回は商店街周辺についてまとめました☆

上の写真は、下田開国博物館。
ペリーロードから西に少し進んだところにあります。



下田郵便局。


商店街に夏色キセキの旗がありました。
見た感じこれ一つしか残ってなさそうだった。



ハリスの足湯です。
商店街の駐車場のところにあります。

伊豆急下田駅のところにも足湯があって作中でも描かれてたんですが行くの忘れました><
まじないわぁ



一緒に足湯に浸かってたおばあちゃんにチョコもらいました笑

今年のバレンタインもチョコのチの字もなかったので嬉しかったです泣



5月3日(日)18:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

下田に行こう!(夏色キセキ)5

下田公園にやってきました。
ここ下田公園は丘の上にあり下田市を一望することができます。

↑キービジュアルに使われた階段。
下田公園へと続く階段がモデルになっています。



ここを上がっていくと下田公園です。
この坂も作中で出てきました。



喉自慢大会が行われた舞台のモデル。
下田公園内にあります。



例の展望台。
いや~いい眺めですね。
晴れてればもっと良かったんだけど、、、、、
でもまぁ元々雨の予報だったんで雨降らなかっただけマシですね汗

ここでもスキル天気男が発動してよかったです☆

実は今までの巡礼で雨に当たったこと一度もないんですよ~
すごくないですか!

えっ、飛騨高山巡礼の時、雨降ってたじゃないかって?
いや、確かに朝から雨降ってたんですけど巡礼開始したらピタッと止んだんですよね!!!
写真見てもらったらみんな傘差してないと思うので、ていうかほんとに止んだので!!!(必死)

これはもう俺の特殊能力ってことでいいんじゃないですかね?
俺を巡礼に連れて行くと晴れますよ♪

あ、、、でもある友人と行くと必ずと言っていいほど雨になるっていうw
俺の能力が打ち消されただと!!!






4月27日(月)19:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | レジャー・旅行 | 管理

下田に行こう!(夏色キセキ)4

今回はペリーロード周辺についてまとめました。

なぜここがペリーロードと呼ばれるようになったのか。
それは幕末、ペリーが300人の部下を引き連れて行進したことに由来するそうです。

そのままですね笑



今回は一応アニメのカットそのままに撮影しました。

古風な建物が立ち並ぶ美しい通りです。



きっと休日なんかは多くの人で賑わうんだろうな~

正直人混みは日々の通学でお腹一杯なんでこういう時くらい静かに巡礼したいですよね。

学生でよかった笑



PVで灯篭を並べていた川沿いの広場です。


一本道なので比較的巡礼しやすいです。
道順に写真を並べてあるのでぜひ参考にしてみてください。



4月24日(金)21:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

下田に行こう!(夏色キセキ)3

前回の続きからやっていきましょ。

次に訪れたのは凛子の神社のモデルになった八幡神社です。

中島橋交差点から南西の方角に500mほど進むとあります。

作中ではもっと山の上にあったような気がするけど、実際は町中にあるんですね。

ちなみに御石様もありませんでしたorz



結構大きい神社なんですね。


社殿だけが一致しているようです。


ここにもたくさんの痛絵馬が掛けられていました。
こういうの見ると本当にたくさんの人が聖地巡礼に訪れているんだなって改めて思います。



引き続きペリーロードを目指して歩いていきます。


4月23日(木)09:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(2/21ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後