音楽

ピアノ

こんにちは。僕です。
今日はピアノのことについて書こうと思います。
えーと、はい、最近ぜんぜん音楽関係の話題をだしていませんが
ちゃんとギターもピアノも続けていますよ(^_^)大丈夫です。
でも三年になって忙しくなってきたから練習量はガクっと減ったけどね。
曲のレパートリーもあまり増えてないし、、、
ちなみに今練習してる曲は
トルコ行進曲(まだ練習してます)とけいおん!よりcagayakeGIRLS!です。
cagayakeGIRLS!はつい最近練習しはじめました。
なんとなく弾きたくなったんですよ。聞けば聞くほどいい曲ですから。
でも楽譜がなかったんで、大変でしたよ。
どうやって練習したと思います?
まず右手の主旋律はyoutubeの動画を参考に練習し、
左手は俺がてきとーにつけたんです(てきとーっていっても右手と合うようにしました、、多分)
、、このような苦労があったと。頑張った俺(*^_^*)
でもすげー疲れる左手を考えてしまった。ずっとハードに動きっぱなしですからね。
作った自分も途中で指が疲れて止まってしまう始末。
、、、慣れるまで時間がかかりそう。



8月6日(木)01:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

久しぶりにピアノでも

こんにちは!僕です!
今日はピアノやりたい気分になったので久々にやりました!
しかしトルコ行進曲とか指うごかなくなってしまってて
弾けないったらありゃしない。
ふぅ~かったる。
というわけで少し簡単な曲からやろうと
あたらしい楽譜をBUYしました!
(アニソンの)まずは涼宮ハルヒの憂鬱より
冒険でしょでしょを練習。まぁ最初は片手だけですけどね。
まぁすぐ弾けるようになるでしょ。楽勝楽勝♪
でもこの曲♯が多くてややこしいんだよね(>_<)覚えるの大変だぜ!



6月14日(日)01:15 | トラックバック(0) | コメント(1) | 音楽 | 管理

残酷な天使のテーゼ

明後日から旅行ということで社会の調べ学習をやりました(ぜんぜん進まなかったけど)そのごはひとりでさみしく残酷な天使のテーゼの弾き語りの練習をやりました。。。。むなしい。。。。でも勉強のあととかやるとほんときがはれるよ!!


12月28日(日)19:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(5/5ページ)
最初 1 2 3 4 >5<