| テストまで一週間ですよ |
|
 |
| 前に北海道で買った、古いRPGゲーム。 なんとこれ、北米版で全英なのです☆、、、、、
テキストだけね(笑)
少しでも英語の勉強になればいいなと思ってはじめたわけですが 内容がおもしろくて(いろんな意味で)、もうテキストなんて 最初の30分でふっ飛ばしてました。 得たものは早く続きがやりたいというもやもや感となんとも耐え難いムラムラ感。 勉強どころの騒ぎじゃねぇですよ(汗)
システムは、To heart2ダンジョントラベラーズと同じ 3D方式 そしてエロゲだ(くわっ!!!!!!!)
| |
 |
| きれい、、、、、、♪
| |
|
6月23日(土)20:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理
|
| 合唱コンクール |
|
| いつの時代も男は腹痛、女は便秘に苦しむものだよ
、、、、あ~腹いてぇ(汗)
昨日は合唱コンがありました。 我が3年2組は準優勝。
練習の時には考えられない、すばらしい結果を残せました☆
俺はけっこううれしかったんだけどね、、、、、 クラスの連中誰一人喜んでいなかった。
みんな一番しか見てなかったみたい、、、、 どんだけ理想高いんだか(笑)
指揮者がしっかりしてるクラスはどこも強い 体全体で強弱を表現して、曲にメリハリが生まれる。
大賞取った3組の二十億光年の孤独だって指揮者の動きすごかった。 大げさとまで言えるほどの表現力で皆をまとめ上げ 100%、、いや120% 実力以上の力を出させていたように思う。。。。。
一方うちのクラスときたら、、、、、、 コンダクターというのは名ばかりで 恥ずかしいのか、ただ指揮棒振ってるだけで動きも小さく、 口調もおろおろしてるし、なにより無表情。。。。。。
こんな指揮者でよくもまぁ2番に入れたものだ きっと基礎能力は2組けっこう高かったんだろうな。 それを存分に引き出せなかった、、、、 それが3年2組の敗因、俺らの敗因、、、、、だオラッ(汗)
、、、、、まぁ、 大の男が過去のことをぐちぐちいってても ワールドワイド気持ち悪いだけですからね。 これくらいで止めときます☆
| |
|
6月23日(土)09:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理
|
| HOW TO STUDY |
|
| 勉強は自身のやる気の問題だから 予備校なんてどこに入ろうが関係ない。 とよく言われているが、はたして本当にそうだろうか。
知りたい聞きたい気になるっ! 学習意欲を刺激するような、そんな授業を受ければ誰だって勉強するようになる、、、、と思う。
俺たちはそんな授業にめぐり合ったことないし おもしろい教師に教わったことも無い。
全てを、教える側のせいにするわけじゃないが、 そういう学ぶきっかけにめぐり合うということはとても大切なことなんじゃないかな。
毎週毎週小テストを実施し、無理な暗記を強要する。 授業数をふやし、生徒を出来る限り勉強させる。
こんなやり方ストレスがたまり、生徒のやる気を下げ 逆に暗記力の低下を招きかねない。
やはりいい先生にめぐり合って、いい授業を受け 自分から進んで勉強するようになる。 それが現役生のtrue end
| |
|
6月21日(木)00:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理
|
| タイフーンマジック |
|
| 今日、塾だったんですよね。。。。。
嵐ん中チャリコ、こいで行ったら塾につく頃には ずぶ濡れになっちゃってた、、、、
タオルは一応所持していたもののすでに使いものにならない状態。
でもこのまま授業受けるわけにも行かないので 絞って拭いた。
授業中 服が冷えて急激に体温が下がってきた。 頼むからエアコンを切ってほしい、、、 あ~きってほしい、エリーエリーレマサバクタニ。
必死にオーラを出すも教師に届くはずも無くて、 そのまま一時間半。 終わる頃には、震えがとまらなくなってた。
帰り 早く帰りたい一心で全力疾走するも 最後の直線200Mで傘がゲシュタルト。 水の矢が無数に俺を貫いた。
ひどい雨、ひどい風 一人畑で呆然とす。。。。。。。
| |
|
6月19日(火)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理
|
| ぼやき、、、、 |
|
| 一日が48時間だったらどんなにいいだろうか。
今日からまたエンジンかけて勉強していこうと思うのだが、 いざ勉強してみると時間のたちかたが半端ないっす。
今日は一人飯で風呂もシャワー浴びただけだから たいしてロスタイムなかったんだけど、 もう1時だもんな(汗)
なんかゲームとかパソコンとかしてる時はあまり感じないけど、 こんな調子だと、受験までに全教科の勉強が終わるのか心配になってくる。。。。
5教科7科目ほとんどがセンターまでとはいえ、 この調子でやっていってもまず終わらない。
センターはコツをつかめば簡単だと言われているけど、 そのコツを掴むまでにどれだけの時間を必要とするのか、、、、 馬鹿な俺には皆目見当もつかない。
何か一つ得意な科目があって現時点で偏差値が飛びぬけている という状態だったらまた違っただろうが、 今の俺の偏差値40、50よろこんで☆(笑) 当然マーチなんてまだ雲の上の存在だ。 日東駒専ですらC判定、、、、、 そろそろガチでやばい。。。。。。。。。。。。。
日東駒専レベルなら俺の高校の奴でも軽くA判定出してる奴けっこういるし どんどん周りに抜かれていく感あるよ。
推薦狙うにしても 推薦組みは推薦組みの奴らで目が血走ってるし、、、、
あ~やだやだ。
9月きっとどろどろした空気になるんだろうな。 俺ここの推薦狙ってるんだ~だから譲れよみたいなwwwwwwwwww
ば~か(笑)
| |
|
6月19日(火)01:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理
|