ヤビツ峠

久しぶりの更新になります、みなさんこんにちは。

この前携帯壊して今まで撮ってきた写真が全部吹っ飛んでしまい管理人かなりへこんでいます↓

こんなことならさっさと記事書いて写真アップしとけばよかったですねぇ
もうそろそろやばいなと思ってたんですけど。

そんなこんなで書くことなくて今まで放置という。
まぁこの先頻繁に更新していかというと、微妙なところなんですけどね。

3年生もいよいよ後半戦に差し掛かりいよいよ卒論のテーマ決めのところまで来てしまいました。

頭の中パープリンの俺が卒業論文なんて大それたもの書けるのか今から不安で仕方ないですけど汗

単位数はきっと足りるだろうと思うからこのまま卒業させてくれマジで。

卒論とかまじでめんどくさry......


話し変わりますが学校始まって遠出する時間もなければ車の調子もあまりよろしくないので最近は近場をドライブするのにはまってますね。

まぁ近場といっても往復110kmくらい走るわけですが笑

神奈川にヤビツ峠というところがあるんですけどそこによく走りにいきます。

神奈川の峠なんて車多いし、警察もたち悪いしなんも楽しくないって思うかもしれませんがここヤビツはとてもいいコースです(いろんな意味で)

まずコースがめっちゃ長い。確か10km近くあったかな。
その次に酷道並みに道が悪い。ゆえに車も少ないし警察もあまり巡回しない。
このご時勢にドリフト族が沸いてるくらいですからね。
一度だけパトカー見かけましたがおそらくバスどおりのところまででしょうね。

ヤビツの本当の楽しい道は裏ヤビツに入ってから、ですよね♪

裏ヤビツって言うのは宮ヶ瀬側、ヤビツ峠~宮ヶ瀬区間のことを指します。

この区間は路面がとても荒れていて道幅もとても狭く昼間でも閑散としていて不気味なところです。

この道出るらしいですよ、、、、、、、鹿が笑


いえ、鹿は僕が走ってる早朝の時間帯は見かけない日がないというくらいよく出るんですけど

そうじゃなくて霊が笑

聞いて驚け、この裏ヤビツには竣工年が1935年の古いトンネルがありその付近で霊の目撃情報がちらほらあるとかないとか?

まぁいかにもでそうって感じのところなんでオカルト関係が好きならいって損はないと思いますよ。

でもまぁ先に言っとくと、俺も面白半分で夜中の一時とか二時とか三時とか普通に走りにいってたけど今まで一度もみたことないですね。

車で走ってる俺にとっては霊よりも突然飛び出してくる野生動物のほうが何倍も怖いです汗

最近は夜中の2時に起きて、まだ日が昇っていない真っ暗な峠を一人楽しく走ってます!!!

そして菜の花台で朝日を浴びて帰って寝る。これだと誰もいない峠は走れるし、渋滞にもはまらないしで一番いい方法だということに最近気づきまして。

気分はまさにどこぞやの豆腐屋ですねw
まぁ彼との違いは彼は仕事で俺はただ遊んでるだけっていうね笑

これからも事故らないようにアンゼンウンテンデイクゾッ



今日は清清しい朝のヤビツ峠の写真でまとめてみました。


あぁ^心がポイポイするんじゃ~


一番上の写真は菜の花台から撮影。
残りの写真は宮ヶ瀬側の裏ヤビツ入口付近から撮影。



僕自身何度も事故りかけ、、、、、、

というかこの前派手に壁に衝突して危うく遭難しかけましたね汗

それくらい危険な道なのでくれぐれも安全運転をこころがけるようにしてください!!

命はポイッと投げ出しちゃだめですよ☆
やっぱごちうさ最高かよっ!



11月9日(月)00:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)