最後の旅行は

前回の記事で最後の旅行は茨城方面に行くといっていましたが、今回は一般道で岐阜県まで行ってきました。

予定では愛知県の明治村にも行こうと思っていて行くときは愛知県を回っていったのですが、朝の六時に出発したにもかかわらず着いたのが夜の七時くらいになってしまい結局行くことはできなくて結局名古屋にある温泉に立ち寄っただけでしたね。。。。

日本明治村には「恋愛ラボ」の学校の正門のモデルや「僕らはみんな河合荘」の主人公がバイトしていた喫茶店のモデルがあるらしいのですがそれはまた機会があったらということで。

、、、、、まぁ言ってしまえばそれだけなので果たして行くほどのものかとも思ってしまったりするんですがね。

あとどうでもいいですが名古屋の方もみんな運転荒くてびっくりしました汗

以前に京都走ったときも運転やべーなと思ったんですが、名古屋も怖かったです泣

また道幅も狭いし車もたくさんいますからね。
正直ぐにゃぐにゃした峠道なんかよりもこっちの方がぜんぜん嫌です。

なぜかって。そりゃあ自分が気をつけててもほかの車がどう出てくるか分からないですからね。
巻き込まれたらたまったもんじゃないです。

こういう危険予測をしなくちゃならない分都心部の運転はかなり緊張します。

かといって田舎の道も緊張しないといったら嘘になりますけどね。

実は田舎の道も緊張感を持って運転しないといつ歩行者が出てくるかとかいきなり信号があっても気づかなかったりとか結構あるんです。

僕も最終日相当疲れてたんで信号2つ3つ見落としそうになり慌てて急ブレーキ踏みましたもん。

こういう油断が命取りになるわけですね。怖い怖い。

でもこうしてなんとか無事に帰ってこられたわけで、ほんとによかったです。

今回は最後の旅行ということで三泊四日とだいぶ時間をとったわけですが、一般道で往復するとなると24時間近く運転するわけでそんなに時間があるわけじゃありませんでした。

実際企画したスポット全部を回ることができなかったわけで、、、、ほんとに悔しいんですが。

今日学校がなかったらもう一泊、いや二泊くらいしたいところでした(なんで今日ガイダンスなんだよ怒)

ちなみに今回のたびで巡礼したのは「のうりん」、「僕は友達が少ない」、「氷菓」、「ひぐらしのなく頃に」です。

いや~ね時間の関係上質より量みたいな巡礼になってしまったけどすごい充実してましたね。

一日最低10kmは軽く歩いてる。いやまじで。

巡礼のたびに体重が落ちるんですけど家かえると一瞬でまた太るんですよね。
普段ニコ動、アニメ、艦これetc.....
ほとんどパソコンと向かい合ってる生活なんで仕方ないといえば仕方ないんですが。
ちょっとたるみ過ぎ、、、、だよな。

まぁもうすぐ学校始まるし心配しなくても大丈夫かな。
大学通うのに往復5時間近くかかるけどまぁいい運動になるんでね(レイプ目)

でもでも3年の進級条件は非常にぬるいので2年より楽でき、、、、るかな?
いや就活に備えて単位を稼いでおくべきなんだけどさ。

う~む。

なんか話が脱線してしまったけど、後日岐阜旅行まとめて行きたいので待っていてもらえるとうれしいです。
(ほかにも全てのはじまり滋賀、京都旅行、静岡県下田の聖地巡礼旅の記事もまだ書いてないわけですが)

それでは今日も早朝からバイトがあるのでこのくらいで失礼しますノシ



4月4日(土)00:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)