ツーリング(群馬県)2

ということで群馬編その2です。

今回は富岡製糸場からですね。
ここ富岡製糸場はつい最近世界遺産登録されたみたいで平日だというのに結構な人で賑わっていました。
ここは、、、、そうだなぁ
内部の写真を淡々と貼っていってもぜんぜんつまらないので正門の所だけ貼ってさっさと次に行くことにします汗

気になる方は実際に行ってみてください!

大人500円。大学生なら250円で入場することができます。
機械がずらーっと並んでる様子は初見だと圧倒されると思います。


でも車で行かれる方は気をつけてください。
ここ狭い上に近くまで行くと駐車料金取られるので2kmほど離れていますが、市営の駐車場に行かれることを強く勧めます。
俺はこの市営の駐車場があることに気がつかなかったわけだけど、
それどころか周辺の駐車場でもっと安いところはないのかと思って奥にずんずん進んでいった結果幅が2.5mあるかくらいの路地に入ってしまいにっちもさっちも行かなくなりました。。。。。。

バックして戻ろうにもなかなかの急坂でアクセル踏み込まないと登れなくて。

結局脱出することができたのですが、またひとつ擦り傷を作ることに。。。。。

ラウムちゃんほんとにごめんよ泣

ちなみに友達は前を走ってて途中ではぐれて先に到着してたので二台一緒にはまり込むことはありませんでした。

俺が先導してたら恐らくは、、、、、、
これからはこんな素人かますことがないように気をつけたいですね。ただでさえナビが糞だってのに。
(10年前のナビなので一方通行のとおりを逆走するルートを勧めてきたりとにかくめちゃくちゃなんです汗)



次に昼飯を求めて道の駅みょうぎにやってきました。

でも月曜日は定休日だったみたいで釜飯買えませんでした泣

妙義峠。
ここも頭文字Dの聖地です!!!
妙義ナイトキッズでしたっけ。中里かっこいいです。

でも俺は、同じFF乗りとして庄司慎吾を押すぜ!

将来はアルテッツァかAE86に乗りたいけどな笑

実は管理人TOYOTA好きです。



なんか峠で撮るとうちの車もそこそこかっこよく見えると思いませんか?

やっぱりユーザー贔屓ですかねぇ。



おぎのやの峠の釜飯を追い求めて、おぎのやドライブインまでやってきました。

しかしここでも売り切れで買えませんでしたwwwww
結局おそらく冷凍であろうかけそばを食べるっていう。


それだけだとあまりにも悔しすぎるので上州名物?らしい焼き饅頭味噌ソフトを食べました。
味はソフトクリームにみたらし団子のたれをぶっ掛けた感じ。
まぁ合わないわけわないですよねwwwww
下には白玉も入っていてハッピーになれる一品。

410円とだいぶ値段は張りますが、思い出を買うと思えば安いものです(真顔)

きりがいいので今回はここまで。
次回は今回の遠征の目玉めがね橋!!!!
喰霊 零 ってアニメの聖地なのですが、ここがとにかくすごかった。

多分ほかの聖地巡礼のブログでは詳しく取り上げられていないと思うので、細かいところまで見せていけたらいいなと思います。



3月18日(水)02:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)