君が笑ってくれるのなら

今日は豪快に10時まで寝てましたwwwww
われながらハードボイルドだね☆彡

今日はうちでずっとニコ動みたり、シュタインズ・ゲートやったり読書したりしてました。

あいかわらずだね。

変わったことと言ったら、
久々にボカロオリジナル曲をあさったことくらいかな。

しばらくみないうちにクオリティーの高い曲がたくさん上がってて感動しちゃったwwww



なかでもイカスなと思ったのは鬱Pの「害虫」という曲。
この曲はデスメタルタグで検索したら偶然出てきたんですが、ボカロメタルの中でも相当クオリティーが高いと思います。

メタル系をボーカロイドに歌わせると強弱が一定だったり声に抑揚がなかったりでいまいち迫力がなくなってしまうのですが、
この曲は全然そんなことはなく、さらにボカロの良さを生かした素晴らしいデスメタになってるぜ!

注目すべき点は、シャウトも初音ミクに歌わせているという点。
もはや初音ミクの声ではなくただのノイズと化していましたが、これはこれでありだと思いました♪
DIEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

古い曲でも新たな発見がありました。
ささくれUK 氏の*ハロー、プラネット。という曲。
この曲のPVを見てやっとみんなが言ってた意味がわかったよ。
"この曲は泣ける"、、、、、
意味がわかった途端涙腺崩壊とまではいきませんが、不覚にもちょっとうるうるきてしまいました。
世界一悲しいハッピーエンド、、、、なるほど納得です><

あと同作者のワンダーラストという曲も興味があったら聴いてみてください。
ちょっと狙いすぎ感があるけど、、、、
俺のお気に入りの曲でとてもせつない曲なので。

↓害虫
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10481957

↓*ハロー、プラネット。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9390825

↓ワンダーラスト
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6020985



12月15日(土)19:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)